大寒波に備える愉快な方たちのお買い物が楽しすぎます! & おじさまがモフモフな家族のためにお小遣いで買うもののお話♪♪

 昨夜は記録的な大寒波が来るとニュースで言われていたので、ビビりながらバイトへ行きました。今日はレジが大混雑しそう……。朝礼でも上司から「今日は寒波に備えて前倒しでお買い物をするお客様が多いと予想されるので、よろしくお願いします!」そう言われました。

 たぶんお水や乾電池、カップラーメンやパンが売れる気がする……。パンは潰さないようカゴに入れるのが大変なんだよなぁ! お水のペットボトルは重いから、持ち上げるのが大変なんだよなぁ! ビビりながらレジへ入ると、次からつぎへと大量購入のお客様が!! 満杯のカゴを2つも3つも!! スタッフ総出でテキパキとレジをするのですけれど、それでも追いつかない!! ものすごい数のお客様でした!!

 たしかにお水も乾電池もカップラーメンもパンも売れました! だけどそれより売れたのは、お菓子、アイスクリーム、ジュース、お酒、おつまみ!! ぜったいパーリー☆ですやん!ww 寒波で外出できないから、おうちでパーリー☆するつもりですやん!!wwww 

 お一人さまもお二人さまも、大人数のご家族さまも大量のお菓子やアイスを買う! ジュースやお酒もたくさん!! そして誰もかれもウキウキした顔をしている!! ぜったいおうちでパーリー☆だ!!ww

 寒波でお仕事や学校がお休みになるのかしら? お休みだからおうちでパーリー☆なのかしら? でもお休みじゃない方たちもいるはずだし……。そう思っていたら会社の経費でお菓子やジュースをお買いになる方が続々とご来店です!! 「(会社名で)領収書ください」何度も言われる! 会社でパーリー☆するおつもりですやん!ww 寒波で仕事がヒマな間に、社内でパーリー☆するおつもりですやん!!ww 
 
 おもしろすぎる!! なんて愉快な過ごしかたなんだ!wwwwww 寒波だから外へ出られないから、それなら室内で楽しく過ごすんだ!www めっちゃ素敵だと思います☆ どうぞ楽しんでください☆ 

〇すごく素敵なお買い物♪

 レジをしていてこちらが笑顔になるお客様がいらっしゃいまして……♪♪ 中高年の男性のおじさまたち(←何人もいらっしゃる)なのですけれど、どの方もお一人でお買い物にいらっしゃいます。おそらくお仕事が終わって、おうちへ帰る途中でしょう。一日の仕事を終えておじさまがお買い上げになるのは……、

お手頃価格の缶チューハイ、スルメなどのおつまみ、特売のチョコやクッキーなどのお菓子、これらはご自分で楽しむものだと思います。お買いになる量は少しだからお一人分だと思う。奥さまやお子さんに少し分けてあげるのかもしれませんけれど量はそんなに多くない理由は、たぶんご自身のお小遣いから出しているからじゃないかなぁ? 

ここまでは普通です。こういうお買い物をなさるおじさまは、たくさんいらっしゃる。一日の疲れをお酒や甘い物で癒すのでしょう。おつかれさまです♪♪

そしてたまにいらっしゃるのが、お酒やお菓子と一緒にワンコ(またはニャンコ)のおやつをお買いになる方です。こういう方はご自身のお楽しみより、ペットのおやつがはるかに多い! ご自身のチョコは1つだけなのに、ニャンコのおやつは5つくらいお買いになる! どんだけ可愛がってるんだ!?

こういう方はペットフードをお買いになりません。おそらく主食のペットフードは、普段のお買い物で買ってあるのでしょう。そしてご自身のお楽しみを買いに来たときは、ちゃんと忘れずペットのお楽しみも買ってあげる♪ なんて優しいんだ!! しかも買う量はペットのほうが多い!!ww

おじさま自身のお買い物よりずっと多いペットのおやつを会計していると、思わず笑顔になります♪♪ おうちに帰ってペットにおやつをあげて、喜んでくれるのが楽しみなんだろうなぁ~! ワンコやニャ~も、おじさまの帰りを楽しみに待っているんだろうなぁ~! モフモフ好き好き♡するんだろうなぁ~!! なんて素敵で優しい世界なんだ☆ ブラボー☆

 ペットのおやつをお買いになる優しい方は、レジの店員(わたし)にもすごく優しいです♪ わたしがカゴに上手に入れられなくてオタオタしていると「適当に入れてくれたらいいよ~♪」そう言ってくださいます(^▽^) たまに飲み物が倒れてガシャン!となって「あぁ! すみません!」と謝っても「大丈夫だよ~♪」と笑顔です(^▽^) たぶんワンコやニャ~に優しくできる方は、人にも優しいのだと思います♪♪

 おうちでモフモフ好き好き♡しているおじさまとペットの姿を想像するだけで、わたしもニコニコになります♪♪ お買い上げくださりありがとうございます♪♪ どうぞおじさまも小さなご家族も、ずっと元気でご機嫌さんでいらしてください♪♪


サポートも嬉しいですけれど、拙書「姫さまですよねっ!?」をぜひご笑覧くださいませ(^▽^)/ 愉快で楽しい本です♪♪