見出し画像

【鹿児島オフィス】ワークショップを開催しました!

こんにちは、サンクスラボnote編集部です🤠
今回、鹿児島オフィスでは、毎日笑顔で出勤してもらうため、また同じ事業所で働く利用者様同士、お互いをもっと知ることを目的に、ワークショップを開催しました。

はじめてのワークショップは、利用者様のTさんの趣味である「革工芸」です。
希望者参加型で少人数ずつのグループで、まずは初体験でも1時間もあればできるキーホルダー作りに取り組みました。

好きな色やテイストの革を選んでいただき、型紙通りに専用はさみでカットしていきます。
Tさんが細かく説明してくださり、スタッフも生徒として参加させていただきました。


キーホルダーのパーツを取り付ける際は、カシメを通す穴を打具をつかって開けます。
一回叩いて開く方、何度叩いても開かない方、「私、意外と力があったみたい・・笑」と
笑いあったり、楽しい時間になりました。


出来上がったキーホルダーには、仕上げにアルファベットの刻印を打ちました。ペットの名前や、好きなアーティスト名、好きな言葉など、まさにオリジナルの作品が完成しました。


これからも、利用者様スタッフ問わず、得意分野をシェアできる機会として、ワークショップの開催をしていきたいと思っています。

------------------------------------------------------------------------------------

【オンラインセミナー・オンライン相談開催中!】

サンクスラボでは随時、オンラインセミナー・オンライン相談を開催しております。詳しくは下記よりご覧ください。

オンラインセミナー「在宅ワークのススメ」

オンライン相談「無料個別相談」


------------------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?