見出し画像

スカイレールからバスになって感じたこと

4季節の中で夏が一番嫌いな「りゅう」です🐉。

前回に塗り絵を記載すると書いたのですが
なんせ夏が嫌いなので全然やる気が起きなくて溶けてます(;´Д`)

なので今回は、私が通勤時に使ってるスカイレールのバスについて
書こうと思います。

スカイレールが5月に廃止してから一か月
みどり坂周回線としてバスの運行が始まりました。

バスの中は座席が20~25?くらいあり、料金が先払いなので
乗ってお金を払って目的地に近づいてきたら
ボタンで運転手に伝えて降りるという感じです。

バスはみどり坂に設置されてるバス停に巡回するので
公園や学校の前、スカイレールの駅、スーパー
終点が瀬野駅でそこからまた巡回という流れです。

以前スカイレールを使ってた時は、私は車の免許を持ってないので
スーパーに行くのに瀬野駅まで行かなくちゃ行けなくて大変だったのですが

バスになってスーパー前に止まるようになったので
車を持ってない人でも楽に行けるようになりました(^▽^)/

最寄りのバス停も家から歩いて5分なので行くのも帰るのも楽です。

バスの写真を撮ろうと思ったのですが
人が乗ってるので撮れないのでイメージバスの写真と
暑くて2匹でくっついて寝てる家の犬を載せます( ´∀` )

気になる方はぜひ現地へ(^▽^)/



2匹すやすや( 。- -。)zzZZ