見出し画像

ここにいたるまで

通勤途中にツバメを見かけました

と同様に季節を感じる光景ですね

こんにちは「はっぱ」です🌱

このツバメはここにいたるまでどれ程の距離を飛んで来たのだろう
と、思いをはせていると
いきなり目の前で低空飛行

「折りたたみ傘持ってきたっけ?」
鞄の中身が気になります

しかし、サンクスラボ広島紙屋町オフィス
とても便利な場所にあります

地下街シャレオの出口のすぐ目の前のビルなので
そうそうずぶ濡れになる事はありません


紙屋町シャレオ出入口

さて
「はっぱ」はこのブログに参加させていただくにあたり
どの様な投稿をしていこうかと考えて

「はっぱ」が手帳を持つことで知った事
利用してみて思った事などを綴っていこうと思いました

とりあえず手帳を申請する前にネットで検索してみました

「障がい者手帳を取得すると・・・多くのメリットがあります」

と、ありました

もちろん自治体によっても条件が違いますし
個人個人の条件も異なりますが

とりあえず申請をしてみました

手帳を持ってハローワークへ行き
紹介してもらったのが
サンクスラボ広島紙屋町オフィス

仕事だけでなく
施設によっては手帳を提示することで
割引やサービスあったりするようで

内向的な「はっぱ」も興味をそそられます

知らなかった事や興味を惹かれる事に囲まれて
「いろんな事に挑戦してみたい」と思えました
「はっぱ」ここにいたるまでを思い返して
様々な事や人に感謝です

最後に
暑い日に身の毛もよだつ話がひとつ

風呂上りの素足でナメクジふんずけた「はっぱ」でした
実際はヤマヒルでした