見出し画像

「ビールにありがとう2020」過去記事

キャプチャ

2ビールにありがとう2020年には皆様からこの様な回答が寄せられました。

一部ご紹介させて頂きます。        

☆よったんさん

コロナでしんどい時もあったけど友人とビールを飲むと忘れられた(記憶無くなったw)これからもビールを愛し続けます!!

☆T・Rさん

僕は未だに重富さんのビールを飲んでいません笑
ですがビールを通して重富さんに逢えたこと、重富さんがビールをコミュニケーションツールとして活用し、場を和ませて頂ける面に関して僕は感謝しています。
来年もビールLIFEで重富さんと素晴らしい時間を共有出来ればと思います!

☆さつきさん

重富さんに出会えて格段にビールを楽しめました(*^^*)味わい深いお酒になるなんて感謝しかありません。ビール人口増えました笑

☆M・Mさん 

笑顔をくれてありがとう🍺

☆Goちゃんさん

信頼できる仲間と一杯目のビール。話の内容、出会いのツールとして感謝した酒はない。良い出会いをくれてありがとう。

☆岩本ビール太郎さん

ずっとそばにいてください

☆重富ビール好き

重富さんのビールが飲めたこと、美味しい注ぎ方、飲み方教えてもらえたことにありがとうです‼︎

☆たっつんさん

ビールのおかげでたくさんの人と出会い、繋がることができました。自分が注いだビールを「美味しい」言ってもらい、幸せを感じました。
注ぎ方を教えてくれた重富さん、そして繋げてくれたビールに感謝です。
ありがとうございます。

☆バルパチーノのM君さん

去年、重富さんにお会いしてからビールの魅力にどはまりしました。
そして今年2020年、僕が働いているお店で注ぎ分け出来る設備を設け、次はビールを注ぐ魅力にどはまりしました。
神戸のビール注ぎ手として来年は更なる磨きをかけ、関西のビール業界を盛り上げていきたいと思います!
新しい夢を与えてくれたビールにありがとう!!

☆HIROさん

数年前に重富さんのビールを飲んで感動し、注ぎ分けに興味を持ってはいました。自粛期間中お店の付加価値について考える時間が多く、教えて宅飲みなどビール動画を見まくりました。見様見真似で注ぎ分けを始めて注ぎ手の方に興味が湧き、実際にお話を伺うともっとこのビールの良い所をどうしたら伝えられるかと考えるようになりました。20年間ビールを提供してましたが今年初めてビールを注いだように思います。スタートラインに立ったばかりですが注ぎ手の方々からより多くのことを今後とも勉強させて頂きたいと思います。私にビールって楽しいんだよって教えてくれてありがとう!
コロナが落ち着いて早く重富さんをお店にお呼びしてビールって楽しいんだよって伝えられるイベントがしたいです。

☆みのすけさん

いつもリフレッシュandリラックスの時間と明日からのパワーを与えてくれてありがとう。あなたがいるから人生楽しいよ!これからもよろしくお願いします。

☆エルナさん

ビールたちへ。
コロナ禍にも負けず!あなたたちは本当に良く、沢山の人を笑顔にしました。
思う通りにみんなに飲まれず、廃棄させてしまったときもありました。悔しい決断にはなりました。
しかし、今までにない無念な思いを噛みしめることができ、また品質管理の勉強になりました。
賞味間近の仲間たちは、蒸留されてジンにもなりましたね。
この発想は、新しい楽しみ方として。そして、輸入ビール商社を大いに助けました。
私は20年間、注ぎ手をしています。
ずっとあなた達をプロデュースしてきましたが、このじゃじゃ馬な1年が1番楽しかった。
そして、こんなお礼を伝える機会もなかったですね。
いままでも、そして今年も。ホンマにありがとう!
来年の荒波も、乗りこなすよ!

☆びあるんさん

ビール好きなことがきっかけで知り合い、お付き合いしているパートナーと結婚することになりました。ビールありがとう。

☆motokoさん

コロナ禍でも、毎日楽しいビールの時間があったから、今年も楽しくビールが飲めました。グラスに注ぐ泡も癒されました。感謝の毎日です。

☆いしすけさん

私の親父は昭和7年生まれ、平成12年に他界したのだが、私が子供の頃の写真でビール瓶と写っている親父をFacebookに上げたところ、親父を良く知っている人から「お父さんはビール好きだった」とのコメントがありました。なんだか、昔を思い出してホッコリした気持ちになれました。私もビール好きです(^^)

☆RED STARS_Oさん

初めてのビールはとにかく苦かった。それから数年後のある日のこと、ビールで乾杯してビールで締めることができるようになったのは20代後半でした。最初っから最後までビールを飲み続けることができた自分に驚きました。それは美味しいビールのお店へ連れて行ってくれた親友のおかげです。それからというもの、ビールにまつわる出会いの数々。ふるさとのビールを作る人たち、ビール注ぎの名人たち、ビールの知識が半端ない人たち、とにかくビールが大好物でマニアックな人たち…。

ビールで出会えた素敵なヒト。
そんな人たちの周りには、たくさんの笑顔。

多くの人たちと繋がって行くたびに、その世界に、のめり込んで行きました。気づけば自分もビールの世界に足を踏み入れていたのです。メソポタミアから現代まで、何千年ものあいだ受け継がれてきたビール。

その楽しみ方は何通りもあって、その世界は広くて深い。

人生1回でその全てを感じることなんて出来ないのかも知れませんが、逆に捉えれば、一生楽しむことができるんだと思います。そんな存在に大変感謝しています。これからもビールを思いっきり楽しんで生きたいと思います。

☆夏の思い出さん

マスターの一言、五百円玉が熱いね。
あれからビールの美味しさを感じるようになりました。ビールにあ何年か前に、流川あたりに美味しいビールが飲めるとこが出来たと聴き、五百円玉を握りしめて行ったとこには、ビールの美味しさを優しく語る人がいました。
りがとう。

☆重富酒店○島県庁支店さん

今年、職場近くの立ち飲みで、同僚とビールチャンネルの話をしていた時の話です。隣のサラリーマン風の方から、「そんなにビール好きなの?」と聞かれ、「重富さんにビールの奥深さを教えてもらいました」と話すと、なんと、そのその方はサッポロビールの営業の方でした。オススメのビールが美味しいお店を教えてもらい、最近よく通ってます\(^^)/ こんなご縁をいただいたビールにありがとう!(重富さんにも。)

☆日本一の飲み手で焼き手ですが。さん

肩を組みビール片手にゲラゲラ笑う。そんな日常は遠い昔のよう。
緊急事態宣言、不要不急の外出自粛…マスク着用にソーシャルディスタンス。あらゆるイベントが中止となり、もちろん飲みにも行けず…自宅と職場の往復…変わってしまった。
変わらない事もあった。感染対策を施しコンビニへ向かう。ガラス越しに見える缶ビール。いつもの光景だ。今日も飲む。ありがとうビール。

皆様、ご回答ありがとうございました。

まだまだ沢山の素敵なご回答がございますが、都合上割愛させて頂く事をお許しください。

今年もたくさんのご回答をお待ちしています。

「ビールにありがとう2021」は、こちらのフォームよりご投稿ください ⇩

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?