見出し画像

藤棚の下は良い薫り

前に住んでいた京都では、
近所の公園でお花見ができました。

桜の次は、藤棚が見頃。
京都のママ友の、その公園の近況を見て
懐かしく思っていたら、近所にも藤棚がありました!

まだ7分咲きぐらいかな?
とても良い薫りがしていて、クマンバチもブンブン飛んでました。

こちらに来てから、車での移動が多くなったので、なるべく近所を歩くようにしています。

歩いていると、スズランも咲き始めてました。

足元の石橋のクボミにも(ありゃ、向きが縦にならないや)

正直なところ、冬の寒さ、温度差より
春の朝、日中の温度差に体がこたえてます。

最近の朝は0度〜5度、日中は17度〜20度。

でも、朝少し歩いて、春の花を見つけると
なんだか嬉しくなるので、なんとか乗り越えられそうです!

朝日を浴びる、季節を感じる。
ありがたいなー♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?