映画「ラストマイル」の主題歌「がらくた」のタイトルから、嵐の「Monster」の考察 黄金螺旋の謎の伏線回収も


世の中いろんな考えがありますが、
私個人の考えを書きます。
不快になりたくない人は以下読まないでください。
悪しからず。

がらくたの意味は廃材です。
廃品回収や廃棄物等。
例えば物は不要になったら捨てたり、
中古品として売られたりリサイクル、
いろんなルートがあります。
身の回りを整頓、掃除、清潔は必要だけど、
ただ、人間にそれをされると困ります。
私ならモノ扱いされたくないです。
一人一人命があって、命の価値がある、
生まれて来た意味がある、と私は思っています。

人間は欲望や承認欲求があって、自己愛がないと
満たされないと、以前に書きました。
他人のエネルギーを奪おうとするので、
他人の幸せを妬んだり、嫌がらせをしたり、
怨念や恨みもあるのでは?と思います。
それを繰り返すのは何か執着があるから?

娯楽は必要だけど、日常生活を保ててこそ、だと
思うし、快楽、例えばクスリに溺れてしまうと
自制が効かない。
廃人、というのは、いらない、ではなく、
自分で善悪の区別がつかなくなってしまう、の意味
かな、と思います。
獣は檻に入れないと、周りに危害を加えるから。
人間がそこまで落ちると、どうなるんでしょうか?

隠して済む話ではないと、私は思います。
仮に、芸能界の裏でそういうケースが現在
起こっているのだとしたら。

私は今まで、いろんな作品を見て来ました。
前回の投稿で、
怪物の言葉に辿りつきました。

そういえば、嵐さんの曲を聴いて、メロディーに
インパクトがあって、知ったのは「Monster」です。


ベッド🛏️1つに枕2つ。

以前、中古で買いました。
B面に「スパイラル」。
spiralの意味

らせん、きりもみ飛行

「Love Rainbow」も印象に残っています。


虹🌈
デザインが独特ですね。

B面の曲が「over」。

映画「ネメシス 黄金螺旋の謎」も見に行きました。

探偵物語、伏線だらけ、と書かれているけど、
もしかしたら、私はMonsterまで辿って、
伏線回収したのかな、と思っています。

SNSをしてきて、私もいろんな経験をして、
いろんなルートを辿ってきましたが、
芸能人も応援するファンも人間。
今は髭男さんのファンで、
これからも彼らの活動を応援したいと思っています。
そのためにファンクラブに入って、
情報を共有しながら日常を過ごしています。

世の中の人それぞれ、興味や好みもそれぞれです。
私も時には映画や舞台を見たりもします。
ただ、目移りはせず、
今後、八方美人になる気もないです。

嵐の生のライブへ行ったのは1度だけ。
12月の最終、オンラインライブ上映も行きました。
東京へ行って良かったと、今は思っています。
あれもそれもこれも全て、伏線回収できたので。
黄金螺旋の謎も解けました。
一件落着ではないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?