見出し画像

2月20日は歌舞伎の日、だそうです。歌舞伎を非難しているわけでなく、読み方は同じでも意味が違うといいたいのです。

今日、スマホをいじっていて、たまたまある雑学に
ヒットしました。
2月20日は歌舞伎の日なのは、初めて知りました😳

で、傾奇者は(かぶきもの)とよぶそうです。
歌舞伎と呼び方は同じですが、漢字違いです。

頭を傾けたり、傾げる?
ビートたけしさんの芸?
コマネチも手でYを表現していたり。
常軌を逸する、は、極端に常識外れの意味。
異端はOfficial髭男dismさんの「異端なスター」にも。
スターの隠語はホシで犯人。

織田信長といえば、NHK大河ドラマ「どうする家康」で
岡田准一さんが演じていました。
家康役の松潤の耳を齧っていたシーンが印象に
残っています。


出雲は出雲大社かな。
かぶき踊りは「どうする家康」の海老すくい?
ポップコーンのかっぱえびせん掬いを思い出した。


風俗だから、性の乱れがここでも書かれている。
「どうする家康」でも関ヶ原の戦のシーンがあった。

猿で思い出したけど、
市川猿之助さんも歌舞伎役者。
彼は両親の自殺幇助で捕まったとあるけど、
彼も替え玉で、罪を被ったのかな、と
思いました。
私は裏を暴いたけど、
芸能界の実態が露わになるのを避けるため、
箝口令が敷かれたのかな。

市川猿之助さんは「ようこそわが家へ」のドラマにも
出演していて、犯人役でした。
市川中車さんは「99.9」に出演していました。
99.9、銀河鉄道999。
顔がない。カオナシ。
以前書いた千と千尋の神隠しのカオナシや、
雨穴さんに繋がる?

顔なしといえば、

映画「ブラックナイトパレード」の、社長役のクネヒトは顔なし。ちなみに工場長の赤い三角帽子のおじさんはムロツヨシさんだと、後でわかりました。カイザー役は中川大志さん。チャラい役でしたw コンビニの店長は佐藤二郎さん。
吉沢亮さん、橋本環奈さんや渡邊圭祐さんも。


ムロツヨシさんは「どうする家康」で豊臣秀吉の役でした。
「うちの弁護士は手がかかる」のドラマにも出演していました。弁護士は99.9繋がり?

歌舞伎の話に戻ります。

歌舞伎といえば、中村獅童さんは映画「怪物の木こり」に出演していました。Mrs. GREEN APPLEの
大森元貴さんと同じ誕生日の9月14日。
市川團十郎さんは元海老蔵さん。
海老と蔵。いつもTシャツと短パンを着ています。
替え玉だから?
歌舞伎役者もたいへんだなぁと思いました😰

クネヒトといえば、NHK朝の連ドラ「あまちゃん」で
勝地涼さんがクネ男役でした。
演技のインパクトが癖ツヨでした😂
クネクネが蛇?車の教習所の試験でS字カーブがあるのはそこから?笑

謎解きしていくと、雑学に詳しくなる?
というか、なぜ私が「杏」の替え玉にされたのか、
そこなんですよね。
真相解明して暴露してもらう為?だとしたら、
傾奇者はなんとかしないとダメだと思います。
狼男、怪物やサイコパスを野放しも。
SEX依存はヤバすぎます😱
周りの人に危害を加えるなんて、もっての外だと
思います😤

安心して作品を見られるようにしてほしいけど、
「クレヨンしんちゃん」、「サザエさん」とか、
「ドラゴンボール」とか、漫画自体がそうだから笑
集英社もAの集まりでしょ?
スターダストプロモーションも、
和訳すると星屑宣伝だしw
替え玉だらけ。

エンタメ自体そうだったんですね😑
今頃気づきました。

追記
もしかして、吉本興業の吉本って、
「家族ゲーム」の「いいねぇ」の吉本荒野?💦
興業は、業を興すだから、替え玉だらけとか?
で、松本人志さんが金髪で体を鍛えて、替え玉として、北斗の拳のケンシロウの格好をしてるなら、納得。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?