見出し画像

「そして僕は途方に暮れる」を見て、まさかのゴジラ発見😳

DVDをレンタルしていて、
今日「そして僕は途方に暮れる」を見ました。
この作品に、壁に描かれたゴジラの絵が出てきました😳ビックリ‼️
この作品は2023年1月13日公開らしいので、去年です。
ゴジラといえば、
お馴染み今年のアカデミー賞「ゴジラ-1.0」受賞。
金ゴジラと蝶ネクタイは有名。
この作品も、もしかしてゴジラ繋がり?😅w
すごいタイミング。

主役の藤ヶ谷太輔さんはTBSの「A-Studio+」で
笑福亭鶴瓶さんと一緒に司会をしています。

あ、視覚の見える範囲だから視界(しかい)で司会?🤔

お相手の前田敦子さんの役は、映画「くれなずめ」にも出演していて、やたらガミガミ言っていたのを覚えています。
成田凌さん演じる吉尾はすでに亡くなっている
役柄でした。幽霊?もしくは浮遊霊?
お花畑にふんどしで踊っているシーンもありました。
この作品に高良健吾さんも出演していました。

若葉竜也さんに髭🥸。成田凌さんがマイク🎤
5人の影。

前田敦子さんはAKB48の「フライングゲット」の曲の
センター。
元夫の勝地涼さんは「あまちゃん」のクネオ役で、
映画「ネメシス 黄金螺旋の謎」にも
出演していました。

ハサミ✂️煉瓦に落書き。ブラウスにチェーン⛓️ハット🎩
扉🚪
パラソル⛱️


窓枠🪟トマト🍅99分。新時代。
車のルームミラーにチェーン⛓️
アメリカの国旗⭐️と赤と白のボーダー。
夢の中。


豊川悦司さんは映画「キングダム2」に出演。

命をたぎらせ、

たぎる(滾る)の意味

さかまく。煮えたつ。強く湧きあがる。

さかまく

流れに逆らうように波がまき上がる。
滾滾 ①水が盛んに流れるさま。②ころがるさま。


上映前の舞台挨拶のオンラインを見に行きましたが、
その時に監督さんが、豊川悦司さんと大沢たかおさんの夕日を見ながらのシーンは、CGではなく、本当の夕日を撮りたいため日没前までスタンバイして狙った、と
言っていたのを思い出しました。
今から思えば、これも「暮れる」だったからかな。

話は戻って、「そして僕は途方に暮れる」の
終わり方はなるほど、と思いました。
藤ヶ谷太輔さんの役が後ろを振り返っていて、
最初のシーンと同じなのは、ずっと繰り返されている、
エンドロールのロール「roll」の意味は回転、転がる、
だし、隠語で性交の意味もあります。
トルソー、人形だからでしょうね。
私がいろんな映画を見てきて、
スダコさんの替え玉だらけに見えてきたのは正解だったのかな、と。
映画「思い、思われ、ふり、ふられ」のタイトル通りの
伏線にもなってるのかな。
「ふり、ふられ」は作品「そして僕は途方に暮れる」
の中に「浮気」の言葉も出てきたし、
主題歌がOfficial髭男dismさんの
「115万キロのフィルム」の歌詞のフィルムの意味は
以前投稿しました。

今まで見てきた、いろんな作品がまさかここでも繋がっているなんて、意外でした😳

興味のある方、ゴジラ好きな方や謎解きがお好きな方はどうぞ笑

しかし、今年は特に、私にとって、
謎解き、真相解明フィーバーの年だったのかしら😅
でも、同時に、映画を見たらドッと疲れたので、
今後しばらく見ないかもしれませんw

この投稿を見た替え玉の皆さん、
くれぐれも気をつけて下さい。
とばっちりを回避できますように。
この投稿を、注意喚起で〆めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?