空前絶後


今日ふと、空前絶後の諺を思いつきました。
Official髭男dismさんのアルバム「Rejoice」パッケージ盤と
映画「劇場版SPY×FAMILY CODE:White」の円盤
の発売日は同じで2024年7月31日でした。

劇場版SPY×FAMILYのBlu-ray通常版はフラゲで
受け取ったから発売日前、
髭男さんのアルバムが届いたのは8月1日だから発売日後。
一回きりの、テレビ朝日のMステの合間の髭男さんの
アルバム「Rejoice」で「Finder」が流れたので、
奇跡も合わせて、まさかの空前絶後、だったりして?
と思いました。
真相解明したから?


空の漢字を調べてみました。

以前に空の言葉について
からっぽ、むなしい、いつわりの意味があると
書きましたが、
更に
空はあなかんむりで、元の意味はつき通った穴
だそうです。

空、空間や時間は実際にあって、繋がっています。
時空。

確かにひじょうに珍しいと思いました。

私は英語、漢字、日本語しか
わからないけど、世界中の言語は奥深いと思いました。
言葉一つをとっても、いろんな意味があります。

世の中、思いがけないことって、
起きるものなんでしょうか?
私にもわけがわからなくて、
教えてほしいぐらいです😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?