伴走して応援する♪サポートタイプです

ママ向けの教室やサークルを運営している方が
仕事として続けていくためのビジネスマインドをお伝えしています。


今日は、集客力アップワークをお休みして
コンサルティングをご利用いただいた方の
「お申し込みいただいたきっかけ」をご紹介いたします♪

自分なりに活動してきて、これからの活動に迷いなどもあったので
軸をはっきりさせたい、客観的なご意見も聞いてみたい
と思って申し込みました。
(1番は、憧れのちかこ先生のお話を聞いてみたいというのも大きな理由でした)
今までいくつかコンサルを受けたことがあるのですが
ノウハウ通りにやることについてモヤモヤしておりました。
ビジネスのテクニックに無知なので、そのノウハウやアドバイスを聞くべきとも思いましたが、自分らしくビジネスをしたくて、お話を聞いてみたいと思い申し込みました。
毎回「集客がうまくできますように・・・」と
不安で押しつぶされそうになります。
ママ友つくりの場として。。。とアナウンスしていることもあり、
参加者が1人では罪悪感を感じることもあり、毎回集客で悩むことなく満席でレッスンをしたいと思い、サービスを申し込みました。
集客がうまくいかず、人知れずフェードアウトしてしまいました。
でもやっぱり諦めきれなくて、色々な人のブログを読んでいたのですが
その時にブログにたどり着きました。
過去の記事まで全て読み(笑)、私もやっぱりこんな活動がしたい!と思い直し、ご相談させていただきました。
レッスンの内容やブログの書き方など、わからないことだらけでした。
ちかこ先生には、レッスンを見学させていただいたり、メールで質問させていただいたりしていたのですが、その一つ一つに親身に答えてくださり、とても勉強になることばかりでしたので、こちらのメニューができた時にすぐに飛びつきました。
長い間ブログを読んでいて、お仕事に対する向き合い方や、親子に対する思いに共感しておりました。自分が理想とする活動をされているので、少しでも近づけたら、、、と思い、ご連絡させていただきました。
1人で活動していると不安になって、つい迷走してしまうのですが、そんな時に突然メールさせていただいたのにも関わらず、まるで個人コンサルを受けているみたいな内容の返信をくださり感激したので♪


皆様ありがとうございます^^

私を見つけてくださり、共感してくださることが嬉しくて嬉しくて^^
突然いただくメールにも喜んで返信させていただいたのですが
それをまた喜んでくださって・・・
(現在はLINEにて無料ご相談受付中です♪)

自分を活かすことができて幸せです!

ですので、コンサルでお話している時間はもちろん
メールフォローも全力で対応させていただいています。

私は「私についてきて!」というリーダータイプではなく
伴走して応援するサポートタイプ♪
(でもしっかりビジネスマインドはお伝えします!)

これからも
サポートという形で、皆さんのビジネスを応援させていただきます♪

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?