見出し画像

ストーリー性のある教室運営をしよう

今までなんとも思っていなかった歌なのに
ドラマや映画の挿入曲として流れてくると、めちゃめちゃいい歌に聞こえたりしませんか?

きっと登場人物の心情やストーリーの背景がわかるから
歌にも気持ちが入り込んでしまうのでしょうね。

他にも、
今までなんとも思っていなかったタレントさんなのに
裏側に密着する番組を見たりすると、いつの間にか応援していたり(わたしだけかな?笑)

人は、ストーリーがあると、
惹きつけられ、感情移入するそうです。
その人やモノの「見えなかった部分」を知ることができたり
「自分と重なる部分」があったら、尚更ですよね^^

あなたの教室に
ストーリーはありますか?

あなたが教室を開くまでにどんなことがあったのか
教室を開いてから今日まで、どんな道をたどったのか
あの講座はどうして生まれたのか
何を大切に思って、どう育ててきたのか

こんなことをストーリーとして伝えることができたら
お客様の心が揺さぶられるのではないでしょうか^^

あなたの教室の独自のストーリー
ぜひ発信してみてくださいね^^

画像1

「あなたの歩いた道にはきれいな花が咲くでしょう」

この手形アートは

あなたはみんなをしあわせにする力があるよ
あなたが存在するだけで、私はしあわせだよ


という想いをストーリーにしてデザインしました^^


あなたの教室の大切にしていることはなんですか?
ストーリーで伝えて、ぜひ多くの人に届けてくださいね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?