見出し画像

時があるときに

3代目と申します。

今日で連休終わりますねの話を書きます。

連休前には溜めていた本を読もう、
とか
筋トレするぞーとか
気になってたところ掃除するぞーとか

何かしらポジティブなやる気を
頭のどこかで描いてませんでしたか。

私はいつもそうです。


しかし、いつも手付かずもしくは未完。

私の場合ですが
連休で時間あるし、これやってから本読もう
とか、事前条件みたいなものが何故か存在していてですね。

今日もカフェで本を読もうとして
読む前に瞑想を。と瞑想して背筋ピーんと綺麗な姿勢のまま寝てて。。

2時間ほどロスしました。
で、友人との約束の時間なので本を読めず。

いつもこう。
年末年始も正月も。

もう繰り返したくないな、と思うようになりました。

人生100年٩( ᐛ )وとかそんなに生きるのならばなおさら。

連休だから、
時があるうちに、まとめてやろうと考えるのは悪いことではないけど

やる事の対称が良くないと気付きました。

本を読むのも、ダイエットも
筋トレも
日々コツコツやるモンじゃ。

連休には旅行など、最後やピリオド、エンディングが決まってるものを選んだ方が良さそう。


今回の連休もポジティブなやる気を遂げられなかった方は

そもそも、やりたい物の対称が違ってたのかもしれない。


時がある時は

小さい時はコツコツ頭の筋トレ


大きい時はコツコツを実らせた分を発揮する機会

または、終わりが見えている計画を実行する


多分みんな気づいていたであろう、ここにつらつら書いた話を

半世紀生きてやっと気づいた3代目です。

これからも諦めず精進します。
応援お待ちしています。

😃


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?