見出し画像

ハプニング続きの1日を楽しむ

 先日、面白いほどハプニングが連続する1日を過ごしました。
 一つトラブルが終わると次のトラブル。

 いかりや長介が「次行ってみよう!」って言ったら次のコントが始まる、ドリフのコントみたいな1日。
 
 まず、出かけようとしたら車のエンジンがかからない。
 なんとか充電器を接続してエンジンを始動させたものの、トランクを開けて車検証を確認しようと思ったら、リモコンキーが反応しない。
 
 そして車の修理を終え、娘を駅まで迎えに行き帰宅。
 やっと一息つけるかと思いきや、玄関ドアを開けた途端、なぜか猫が脱走。
 そして極めつけに、車の下に入ってしまった猫を「ちゅーる」で呼び寄せている間に、荷物を全て玄関内に置いた状態で、オートロックの玄関ドアが閉じるという最悪の事態。

 いったい私に何が起こっているの!?


 笑うしかないよね?
 ハプニングの宝石箱かよ!

 だけど車のキーは、家にボタン電池の在庫があり、あっさり解決。
 初めて行った修理屋さんは、バッテリーの在庫があっただけではなく、異音が出ていた部分もサービスで直して下さった。
 その上、修理屋さんの店先に美味しいお菓子屋さんが出店していて、おやつも確保。(めっちゃウマイ)

 私のスマホや鍵を玄関内に入れたまま閉じてしまった玄関ドアも、辛うじて難を逃れた娘のスマホから、母に連絡をして、義兄にスペアキーを届けてもらうことができた。
 そしてその間に脱走猫も無事捕獲。

 トラブルの大きさに反して、全てあっさり解決した。
 ちょうど同居中の元夫が不在の日の出来事。
 そういえば、元整備士の夫と結婚してから、車のトラブルは任せきりになっていた。
 車も古いので、部品取りが必要なトラブルに備えて、いい車屋さんを探そうと思っていたところだった。
 
 それに最近、今まで交流の少なかった姉夫妻を頼る機会が増えた。私から手助けする機会もあり、持ちつ持たれつのいい関係が築けるようになってきている。

 目に見えない何かに、自立を促されている感がある。
 「一人でも娘と猫達を守っていけるのか?」と問われている気がする。

 なんといっても、引き寄せを始めてから、トラブルを楽しむ余裕ができた。
 全て悪いようにはならないと信じて、落ちついた行動がとれるようになった。
 全ては、何か意味があって起こっているんだなって思える。

 連日暑い日が続いているが、車のエアコンの効きが良くなって快適だ。
 お菓子も、私好みのホロホロ系焼菓子で、リピートしたいくらい美味しい。

 猫と玄関ドアは、、
 まあ、取り敢えず面白かった。
 娘と一緒に笑った。

 新しい出会いや、周りの人への信頼を深める事は、何かしらのきっかけと、それに伴う行動がなければ成立しない。

 一見トラブル続きの最悪な1日は、
 奇跡的に全てのトラブルを回避できた「運のいい日」になった。

 毎日を楽しむ。

 どんな日でも見方を変えれば、いい日になる。
 きっとこの1日も、幸せな未来に続く、かけがえのない1日なのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?