見出し画像

明日、離婚します。

 明日、届出する。

 だが、まだ財産分与など、何も決まっていない。
 なぜなら、旦那は離婚すると言いながら、住宅ローンの借りかえ(現在私が連帯保証人)などの面倒な事は、一切動かない男だからだ。
 ほんと昔からネガティブな事は、テコでも動かない。
 山の如しかよっ!ってくらい動かない。

 このままでは一生離婚できない!!


 旦那の両親への報告も私。
 私の報告後、両親が話したいと言っても、顔を出さず、電話で済ませたらしい。

 住宅ローンも旦那の支払いが滞れば、一括で連帯保証人の私の元にくる。
 こんな最悪な条件、普通はのまないだろう。
 だけど、過去に旦那の借金1800万を5年で返した実績があるので、私ならなんとかできる気がする。

 ってか、今は専業主婦だけど、なんとかするよっ!
 してやるさっ!!


 昔の借金も、私が結婚前に買ったバイク二台と、結婚後に買ってローン支払い中の車二台処分して、年金保険解約して、定期預金解約して、生活切り詰めて繰り上げ返済して、義母と協力して完済した。
 本人は、私の実家の会社で普通に働いているだけだった。
 金目の物を「売る」と言って、処分しないまま、今でも家に転がしてある。
 
 ここまでしたのに、たいして感謝もされなかった。虚しくて、病気になって、魂抜けたみたいに生きてきた。それすら見てみぬフリをされた。

 挙げ句、パパ活をして「中学生みたいな恋愛を楽しむくらい、いいでしょ?」と言われた。
 散々嘘をつかれ、自分の今の地位を守る為だけに「心を入れ換えたフリ」までされて、それでも「彼女とはただの友達だから、昼間は会う」とか意味わからんこと言われた。
 カードローンまでしてお金をつぎ込んでいるのを知り「娘の為にもやめてくれ」と言っても、止めようとせず、頭にきて彼女に直接電話をすると、「他人を巻き込んだ」と私を批難した。

 旦那のパパ活はガチ恋だった。
 離婚しようと思い、証拠集めをしだしたら、予定表は彼女との予定ばかり、家族の予定は、死にかけていた飼い猫の手術すら記入されていなかった。
 スマホの暗証番号は彼女の誕生日。
 余命宣告された父が「娘と孫を頼む」と纏まったお金を渡した翌日のLINEでは、彼女から「お年玉ありがとう」とのメッセージ、、、
 そして私の電話にあっさり「もう会いません」と言った彼女のインスタを、未だに確認している。

「俺が離婚を決めた理由は、お前が他人を巻き込んだからだ」

 
 と、言われましても、、、
 
 昔、借金つくる過程で、私に連帯保証人に名前書かせた後、金額に「0」一個増やして、500万の保証人にさせた男だよ?
 出産後も育児手当を毎月要求されて、職場復帰後、初のボーナスを「あ、オレオレ。店つぶれちゃうから、すぐ振り込んで」ってオレオレ詐欺のように全額奪った男だよ? 

 私、浮気相手に電話かけただけでアウトかよ!

 
 それで、偉そうに言うんだよ、、
「価値観違うんだから仕方ないよね」って

 うん、、違うよね。
 それは間違いない!!

 「価値観は人それぞれ」の究極版ってことで納得。
 まぁ、彼女にはフラれたワケだしな、、

 お世話になった義理の両親や、娘の為にも不幸を願ったりしたくないし、こんなつまらない事で心を荒立てたくはない。

 だからスッパリ離婚ちしゃう!!

 
 あとの事は、なんとかなるさっ!!

 公正証書は後でも作れるからね!!

 ごちゃごちゃしたこと考えて動けないくらいなら、
 私は、自分が前を向けるやり方で、ゴリゴリ進みたい。

 それに、これで引き寄せに成功したら、同じように色々抱えて一歩踏み出せない人の背中押せるかしら? なんて、、、

 だから応援して下さい。

「ちょっとアホっぽい人、頑張れっ!!」

 って感じでさっ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?