見出し画像

マクドナルドハウスに募金をした結果。


皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

今回のお題は、
最近忙しくて全然書けていなかったのですが
〖マクドナルドハウスへ募金した結果〗
について、少しだけお話しさせて頂こうかなと思います。

京都にマクドナルドハウスが設立される事が決定されましたね。

私は、退職した2016年から

『どうして、自分はこんなにも貧乏なんだろう…』
『どうして、こんなにしんどい人生を歩んでるんだろう…』
『どうして、お金に対して、苦しい思いをするんだろう…』

鬱って、自分では気付かないんです。
〖人と喋りたくない〗
〖誰とも会いたくない〗
〖生きてる事が苦しい…〗

こう自分の心が感じるようになって、
お風呂にも入れない状態が続いたら
それはもう末期です。

『自分が貧乏なのは、今まで稼いだお金を可哀想な人達に財施(ざいせ)をしてこなかったからだ…。』

あくまで、
私個人が30年以上人生を生きていて、
仏教の家系(南無妙法蓮華経)に生まれて、
出た結論でございます。
もしかしたら、これが〖悟り〗というものなのかな?
と思いながらも、
この結論は、確信に近いものだと感じました。
この事実に気付いてから、2016年から2024に至るまでずっと寄付をするようになったんですよ。
それから、一度も仕事とお金に困った事がありません。
仕事に困っていたら、この記事を無料で書けていませんし、こんなに幸福を感じながら
日々を歩んではいないからです。

借金もゼロです。
むしろ、プラスで資産があります。
美味しいご飯にも、ほぼ毎日恵まれています。


こんな有難い事無いですし、
一人でも多くの方が、ご自身の苦しみや執着から離れ、一日でも幸せを感じて貰いたい。
人間としてこの世に産まれ、
生きてる事がいかに尊い事であるか、
仏法を聞ける肉体である事が、どんなに凄い事なのか。
感謝をしている人生であるか。
を、伝えたいし気付いてほしいからこそ
私がこの〖note〗というツールを使って
無料で発信している
のです。

〖タダ(無料)ほど、高いもんは無い。〗
と、日本人が昔から使う言葉です。


私は、まだまだ〖悟り〗の境地には至っていないと感じます。
〖悟り〗とは、心が安らいでいる状態。
心が揺るがず、感情が湧き出る事もなく、
静かな水面のように、心が落ち着いている状態の事をいいます。

お釈迦様が〖悟り〗を開いたきっかけは、
苦行の最中に、川のほとりで痩せ細り死にかかったお釈迦様に
乳粥(ちちがゆ)を施したスジャータという女の子がいた事です。

お釈迦様は、悟ります。
〖苦行の先に、悟りは無い。〗と。
菩提樹の木の下で、3日間の座禅を組まれました。
その時のお釈迦様のご年齢は、
35歳と8ヶ月だったそうです。

以前、取り上げました
〖ありがとうの神様〗という本にも書かれておりましたが、
〖358〗という数字は、大変縁起が良い。
車のナンバーや携帯電話の番号にも
この数字にすると、良い事が起きる。
科学的根拠はありません。
ですが、お釈迦様に由来しているのもあってか、
やはり何かしらの力が存在し、不思議な事が起こったりする方が多くいらっしゃるのは
事実です。
実際に、3+5+8=16
という数字が出ますが、
この〖16〗という数字は、神や目に見えない存在からの守護という意味があるのをご存じでしょうか?

数字が引き寄せる力は、本当に侮れません。
何を隠そう、私の携帯電話の下4ケタの番号も縁起のよい数字に設定してますから。笑
お蔭様で、この人生生きてきて
毎日食べるご飯には困った事は無いからです。
有難い話ですよ。
〖ご飯に困らない=お金に困らない=現金がすべてでは無い〗
という事実に気付くのは、28歳頃です。


最近では、お釈迦様の次に悟りを開かれ
この世に仏としてお生まれになる方は
〖弥勒(みろく)菩薩〗という方です。

犬夜叉にも出てきましたね。
〖369〗この数字にも、縁起がよい、
力があると
口コミが広がっています。
3+6+9=17という数字になりますが
確かに悪い数字ではないです。

数秘術という言葉がありまして、
私は少しだけ囓った程度ですが。


断言致します。

自分を救えるのは、自分だけです。


自分が何を求めているのか。何を欲しがっているのか。
自分の苦しみを分かってあげられる、自分の心の声を聞いてあげられるのは、
この世でたった一人の自分だけです。

自分の願いを叶えられるのは、自分という神様がいるから。

そんな〖自分〗という神様を56す行為を
〖ジサツ〗というんです。

本当にジサツは、救われませんよ。
お釈迦様もその行為を否定された程ですから。

自分の痛みを分かってあげられるのは、自分だけです。
だから、自分を大事にしてください。

そして、自分を大事に出来る人は
他人を大事に出来る人です。

自分にも感謝を持っていいんです。
なぜなら、自分という存在に感謝を持つ事は
命を繋いできたご先祖(これは、親も含まれる)に感謝を持つ事と同じ事です。

何より、あなたが住む場所に困らないのは
建物を建ててくれた方がいらっしゃるから。

あなたが水を飲む事が出来るのは、
飲めるように設備を作ったり、ろ過したりしてくれた方がいらっしゃるから。

あなたが、ご飯を食べる事が出来るのは、
ご飯を作ってくれた方がいらっしゃるから。

あなたが、服を着る事が出来るのは、
服を作ってくれた方がいらっしゃるから。

何より、あなたが存在しているのは
父親と母親がいたからです。

感謝の無い人間は、よい亡くなり方をしていません。
なんなら、亡くなった後の魂は
死して尚、生き続けます。←(ある意味では、真理です。)
人に対して苦しみを与えた人間は、
苦しみを伴う生き地獄を歩みます。

話は、逸れますが、
障がい者の方というのは、
本来であれば我々が受ける災難を
その方達が、快く引き受けてくれたからだといいます。

マクドナルドハウスにて、
治療を受けている子供達も、
本来であれば、我々が受けるべき戒めや災難をその子達が快く引き受けてくれたからです。

だから、我々は大難を小難に。
小難を無難に。
我々が健康でいれるのは、その方達が
身代わりとして引き受けてくれたからです。
その事実をすべて忘れてこの世に生まれてくる

霊界のみぞ、知る事実です。
皆さんも、霊界から地球に生まれたんです。

人間の肉体に生まれる事は、1000億円以上の価値がある事も事実です。

マクドナルドハウスにて、治療を受ける子供達が
一日でも早く治るように。
一日でも痛みが和らぐように。
そんな願いを込めて、募金をさせて頂いております。

1円でも5円でも10円でも、100円でも募金は募金です。

マクドナルドハウスは、1円~募金出来ますからね。
時給800円以上も貰える日本国民は
当然ながら払える金額ではないでしょうか。。

人+慈悲=仏になる事が出来る。

この事を伝えたくて、この記事を作成しました。
もし、この記事を読んで不快になられたら、
申し訳ございません。。
ここまで記事を読んでくださった方には、
本当に感謝を申し上げます。
本当に有り難うございますm(_ _)m
人生は有限であり、80歳まで生きたとしても、3万日弱しかありません。
一人でも、現在受けておられる苦しみから離れられる事を願ってます。

2024.8.31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?