見出し画像

小銭が集まったので、募金する。

おはようございます、こんにちは、こんばんはm(_ _)m

この他にも、dポイントやメルカリの売上金の一部を募金させて頂いております。

社会の底辺と呼ばれる層にいる私ですが、
まあ出来る事はやりますよ。
生きてますし。
死んだら募金も出来ませんし。

1人1円募金だとしたら、
1600人分ですね笑

最近、テレビやネットで
募金したお金を横領(自分の懐に入れる事)した人がいらっしゃるようですが、
本当に良くなくて。
あれの何が一番怖いって、
その得たお金の『報い』なんですよ。

しかも、今世じゃなくて来世で返ってくる可能性も0じゃない。
牛や豚、魚に生まれ変わったらどうするんですか?
舌を引き抜かれ、皮を剥がされ、
身を引き裂かれ、骨を砕かれ、
挙げ句の果てには火で炙られ、
骨の髄まで煮え滾った鍋で煮込まれる。

たとえ人間に生まれ変わっても、過酷な環境に生まれ変わる可能性が高いです。

ユッケ、美味しいですよね。
特に、刺身は大好きです。
タンのレモンバジルとか、たまらない。
最近は、牛骨白湯にハマってます。
焼き肉嫌いな人は、ほぼいないでしょう。

牛や豚、鶏や馬や魚や草木にも感謝しか無いですね、本当に…。

人間に生まれたら、完全なる不殺生は、
本当に難しいです。

話は逸れましたが、
お金というのは、負の念の方が強い
んです。
幸福も連れてきますが、不幸も連れてきます。
厄と福を連れてやってきます。

横領は、
本来であれば、その人が受けるべき厄災を
受けなくていい人がわざわざ受け取る事ですからね。

落ちてるお金も基本的には、警察に届けるか募金に回してください。

あの大金持ちのチャップリンさえも
『人生は恐れさえしなければ素晴らしいものになる。 必要なのは勇気と想像力…そして少しばかりのお金だ

とある意味では、悟りの言葉ではないでしょうか?

お金は、あまり持ちすぎてもねぇ…。
妬まれるし、嫉(そね)みも増えるし、
変なやっかみもあるし、羨ましがられるし、
何より好奇な目で見られます。
有名になったらなったで、
気軽に一人で餃子の王将のカウンターで
好きな時間に食べに行けないじゃない。

変に目をつけられて、盗みに入られても困るしなぁ…
ROLEXやシャネルのショルダーバッグ、
エルメスのバーキンも
45万~1200万円くらいはします。
換金率も高いですし。

盗まれてショックが大きいなら、
初めから持たない方がよっぽど幸せです。
※盗みをする行為に肯定・擁護致しませんし、窃盗は、立派な犯罪です。
仏教では、偸盗(ちゅうとう)とされます。

自分のせいで、壊れたり、サビついたり、
キズがついたりしてもショックです。
価値も下がります。
憧れは、憧れのままに置いておいた方がよいのかもしれませんね。

私も、バーキンすごいなーとは思いますが
雨による湿気の劣化・カビ、
除菌用アルコールでの変色を知ると
コスパ悪いなーと感じてしまい、
あまり買うメリットが無いですね。
しかも、日本は、雨と地震が多い国ですからね。
しかも、変色した部分はほぼ修理不可だそうで。
中古でも120万はします。
庶民って、意外に幸せな立ち位置かもしれませんね。

「生まれによってバラモンに成るのではない。行いによってバラモンとなるのである。」  

日頃の行いが、やっぱり大事ですね。

ここまで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m
今日も一日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?