ぐうたらすごす時の極意
3、4月になると桜が咲いてワクワクした雰囲気がただよう季節。
社会人1年目はインスタグラムでみるような暮らしにあこがれ、毎朝味噌汁をつくって….なんて考えていたあのころ。憧れはあったもののそんな生活をつづけるのは精神的にも体力的にもむずかしく数日で挫折。
そして、中の人はさとったのです。
キラキラした生活は疲れるぞ。と。
運動をするより家で動画をみたい、朝食は食べなくても生きていけるのだ。ならば、ぐうたらだらだら生活を極めよう。
「だら活」をより快適にするにはなにが必要なのか。
以前、Twitterでぐうたらエピソードを募集したところ、参考になるコメントを多数いただいたので、そのコメントを参考に「だら活」の極意をまとめてみた。
だら活の五箇条
だらだらできる環境を整えるべし
その1
長時間快適にすごせるような場所をさがし求めよ
布団、ソファーなどついウトウトするような場所。
その2
必要なものは半径60cm以内に配置せよ
飲みもの・スナック・リモコン・眠くなったら横になれるようなフカフカのクッションなどを手または足がとどくところに置き、地蔵のようにうごくべからず。
その3
より快適にすごせるアイテムを活用
スマホで動画をみる場合はスマホアームをつかい、なるべく全身の筋肉をつかわずに活動すべし。
その4
時間を気にすることなかれ
起床時間を気にせずに、お昼から飲んだり、ねむくなったら寝たりと時間にしばられることなかれ。
その5
全力で満喫せよ
罪悪感をかんじることなく、欲望のままそのときをたのしむべし。
※注意事項※
だら活をおこなったことで生じた家族との険悪な空気、日曜日の絶望感等については弊社は責任を負いかねます。
以上、「だら活」の極意でした。
おまけ
個人的にはハナロロさんの着るビーズクッションが気になっています。着たまま寝れるなんて最高すぎる..!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?