見出し画像

社内で起きた #私だけかもしれないレア体験

今回は社内でおきた珍事件やレア体験をご紹介。
サンコーは定期的におもしろい事件が起こる会社なんです。

上司の弁当がカチカチ事件

暑い夏の日に起きた珍事件。
社内のグループラインに送られたメッセージがこちら。

冷蔵庫が冷凍庫なみの温度にかわっており、上司の愛妻弁当がカチカチに凍結。いまだ犯人はみつかっておらず迷宮入りに。

燻製器に社員が燻される

卓上でかんたんに燻製をたのしめる「卓上燻製器」をつかって、燻製をつくっていたら煙がもれ…

密閉に失敗し、まわりの社員も燻される。

うわわわあああ逃げろー!!!

クリスマスツリー炎上事件

じつは社長の誕生日がクリスマスイブなんです。
前日にサプライズをしようと女子社員でケーキを用意。

ツリーやプレートでかわいくデコレーション

社長はよろこぶかな?
皆でケーキをもって社長のところにむかう途中にまさかの…(動画参照)

男性社員を投げとばす!大人のイス取りゲーム

イスとリュックが合体した「どこでも座れるイスリュック」をつかってイスとりゲームを開催。このリュック、1秒で「パッ!」とイスをだしたり、収納することができます。

投げとばしたりと本気すぎて大爆笑でした😂
(※真似しないでください)

フレームから消える男性社員

まさかの展開に…恐るべしイスとりゲーム。

傘を盗まれる

会社にちょうどあったイルミネーションのように光る傘「ライフセーブレラ」で帰宅。

あまーいお弁当

お昼休みにスイーツをつかったお弁当をつくりました。こんなことをやっているのはきっと私だけのはず…。まずは「ラクラク電動ホイッパー」で自動で泡立てます。

ハンズフリーで泡立てることができ
ホイップクリームがあっという間にできます。

食パンに生クリームとイチゴをサンド
ごまをちらして真ん中にはイチゴ🍓
アーモンドチョコにチョコソースをかけて黒豆風に
干し芋でたくあんを再現

食パンケーキはエレクトリックナイフSlimでカットし、社員がおいしくいただきました。

スパーーーーッ
カロリーは度外視です

以上、社内のレア体験(?)をご紹介しました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

■その他
TwitterInstagramTikTokはこちら。

ねとらぼ×note の「#私だけかもしれないレア体験」に参加しています。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?