見出し画像

11/3 vs川崎フロンターレ

……

……

うおおおおおおおおおおお!!!

気持ちが先行してしまいました。

今日はどうしても書きたい!書きたいのです!勝手に書けよ!おけ!

12連勝中、首位独走、そして鬼門の等々力での川崎戦。必見。

後半17分 駒井→ロペス
後半20分 ドウグラス→荒野

合計 2-0 〇

画像1

今日は嬉しすぎるしこの写真全部見てほしいからここに載っけちゃうスタイル

あのね。気持ちが先行してるからだらだらと書きますね(笑)

本当に嬉しい!!

コンサドーレといえば

・まず神奈川でのアウェイ戦に勝てない

・川崎とか勝ったことない

・なんなら大量得点の餌食にされてる(過去2回ほど)

で有名だったんですが(?)、今日は前半の入りから

え?これもしかして?

みたいなシーンがいくつもありました。

見せ場作りまくってたにもかかわらず、前半で1点も取れず折り返し。正直不安でした。

過去の試合から見ると、前半調子いい!からの後半ボコされるっていうスタイルを何度も見てきたので。しかも相手はあの川崎。

だけど、後半も非常に良い試合運びを見せてくれました。

川崎の守備ミスがあったとはいえ、それを誘発させるかのように粘って攻め続けた結果だったのかなーと思います。

あとは個人的に小林の悠氏が出てなかったのも大きいかも…とか思ってますが(笑)

中村憲剛さんが引退を発表して1試合目でなんだかって感じですが、こっちとしてはありがたく勝ち点もらいました。

ただ、ここからも油断出来ない。

・前線の噛み合わなさ

今日は特に見てて気になっちゃいました。駒井、チャナの2枚もいいけど、今日は駒井がちょっと噛み合ってなかった気がするなぁ…

まあ駒井さんはミシャサッカー歴長いですし、あんまり心配することもない気がしますが。

チャナティップは、無理せずコンディションを早く戻してほしいところ。

あとはやっぱりサイド。仕方ないとはいえ、菅ちゃんいないのは痛いなぁー。

・リードした後の戦い方

2点取ったあとちょっと怖かったなー。川崎がエンジンかけてきたので追いつかれるかも?とか思っちゃいました。

2点取ってから追いつかれるってこと何度がありましたし、集中しようとしてるからこそしょーもないミスをなくしていきたいっすね。

コンサドーレ札幌、ここまで応援してきてよかったー。前半はほんとに何してんの?ばっかり言ってた気がしますが。。。

この勝ちを繋げていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?