見出し画像

それでも。

先日長ったらしい記事を書かせてもらったんですが

これですね。

最後の方にちらっと「金村美玖さんが~」的な話を書いたのですが、今回はそういうやつです。そうです。

佐々木久美さんについての記事です。

……は?

まあ落ち着いて続きを見てください。ちゃんと理由は説明しますんで。

1.佐々木久美って誰?

画像1

日向坂のキャプテン。身長167cm(高い)。1995年1月22日生まれ。

公式にここら辺の情報は載ってるのでいいとして、最近はよくテレビ出てるし、レギュラー番組も持ってます。

2.どんな人?

・キャプテン

先に紹介した通り日向坂のキャプテンでして、かつ最年長です。

必然的にまとめ役として動くことが多いですし、いざというときにビシっといえる存在は、どんな団体にも大事な存在です。

画像2

画像3

当たり前だけど返事は大事。でもその当たり前ができていないことって意外とあったり。当たり前のことをちゃんとやろうという心意気。プロ。

画像4

画像5

画像6

画像7

シングルのヒット祈願ってなんで過酷なことやるのかなって思いますが、ドラゴンボート15kmはレベルが違う(笑)

でも、引っ張ってくれる存在がいるとがんばれるよね。

・うるさい

楽屋でもスタジオでもとにかく声がでかい。

(ほんとは動画でも貼ればいいんでしょうけど、まあそれはともかく)

盛り上げ隊長ってやつですね。こういうとこでも率先してやってくれるなんてさすがだなぁ…(多分違う)

・天然

画像8

画像9

考えるときにこめかみに指いっちゃうのめっ可愛なんですよね…

話はちゃんと聞いてほしいですけど(笑)

3.本題

ここからが本題なわけです。

「なんでお前はこの人を紹介するのか?」と。

…単純に好きだからですね。

アイドルとしてもそうだし、人間としても、尊敬というか、シンパシーを感じる点があるというか。

こんなこと言うと叩かれそうなんですが、僕がこの人のことを知った時に感じたのは「なんか自分と似てるな」でして。

まとめ役で率先して動くけど、ふざけるときは全力だしうるさいし。僕もこういう立ち位置のことが多いなーと思ってて、(いや本当に久美さんには申し訳ないけど)とても不思議な気持ちになりました。

天然という部分だけは似ていない(と信じている)のですが…

そこから興味を持ったのがきっかけで、どんどんハマっていきました。

画像10

だってこんな可愛いんだよ????

でも知っていくうちに、率先して動いていたからこそ感じたたくさんの困難だったり、苦労だったり、僕が簡単に「あ~似てるわ~」とか軽率に言っちゃいけない方だと気づかされました。

画像11

画像12

誰だって先頭に立つのは勇気がいるわけで、投げ出したくなったり逃げたいと思うことは多々あると思います。

それでもやり遂げてきてくれたからこそ、今の日向坂があると言えるのではないでしょうか。

他にもっと人気があるメンバーもいるでしょうし、もっとパフォーマンスが優れているメンバーがいるだろって言う人もいるでしょう。

でも、彼女抜きに語るのは不可能です。

必要な存在です。

センターに立ってほしいなんて言わないし、より可愛くあれとか大それたことは求めてません。

これからも、グループのキャプテンとして、支えとなっていてほしいです。

そんなあなたを応援し続けますので。

これを書いているときにちょうどメッセージアプリから着信が届いて恥ずかしくなりましたが(笑)

なんとなーくこれを読んで、少しでも興味を持っていただければ幸いです。

僕も僕とて、いつか本人にちゃんと思いを伝えたいです。恥ずかしいけど。

画像13


あー、思ってることを文章にするのは難しい!(笑)精進します!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?