見出し画像

10/4 vsマンチェスターユナイテッド

そろそろサッカー以外の記事書きますね…

にしても、今日は凄かった。まさかこんな試合見れるとは(笑)

レギロンのプレミアデビュー、久々のスタメンオーリエ、絶好調ラメラ、おかえりデレアリというラインナップ。

前半1分 フェルナンデス(PK)
前半4分 エンドンベレ
前半7分 ソン
前半31分 ケイン
前半37分 ソン
後半6分 オーリエ
後半34分 ケイン(PK)

合計 6-1 〇

本日もポイントで!いらっしゃいませ〜(?)

・久々のスタメン組が光る

・補強大当たり、ホイビュア

・セ、センターバック…

・今後の期待、高まる

・ただ、そのジャッジどうなん?

あ、今日は割と盛り沢山な気が…

1点目。

エンドンベレは2試合?ぶりのスタメン。ドハーティを獲得してから出番のなかったオーリエは久々のスタメン復帰。ラメラは途中出場はしていたものの、こちらもスタメンは久方。

いや、3人ともめちゃくちゃよかった。

正直エンドンベレは僕の中で「ん?」って感じだったんですが、あれだけパワー出る選手いると心強いですね。今季初得点も見れました。

オーリエはドハーティが来てから完全に出番ないかな…(実際ローン放出みたいな噂もちらっと出てましたし)なんて思ってたら今日は大活躍。守備はもちろん、パサーとしてもいいとこ見れてました。こちらも今季初得点!めでたい!

ラメラは攻撃姿勢はもちろんのこと、ボール奪取にも粘りを見せてくれました。エンドンベレのゴールは彼のおかげです。

2点目。

ホイビュアがすごすぎる…

移籍してきた選手ですが、もうチームの中で中心となってます。アシストはもちろんのこと守備の姿勢も高い。てか体強い。最終ラインでボールを回してるのを本試合でも何度も見ました。

エリクセンが退団した時どうなるかと思いましたが、彼もいますし、ロチェルソの成長もありますしなんとかという感じですなぁ。

3点目。

トビーはなぜ出ないんだ…

シュクリニアル君、こんなチームだよ?来ないかい?

4点目。

今季のスパーズ、選手層がゴリゴリのゴリの厚さ。

今日は最近ずっとスタメンだったウィンクスも出てませんし、ロチェルソ、ベルフワインもベンチ外。さらにデレが復帰(別に怪我ってわけじゃないでしょうが)、タンガンガ、ジェドソンという注目若手も残しており、さらにCFとしてヴィニシウスを獲得し、

なによりベイルがいます。

もはや誰がベンチか、あるいはスタメンか予想もできない…

ケインとソンのコンビは無限に見てたいですし、サイドバックコンビは全組み合わせ見たいとこですし、安定のトビーもモウラの常に全力ダッシュも見たいし、ドハーティはそろそろ点決めるだろうし、無双ベイルも…あれ、こんなこと書いてたら足りねぇや。1試合5人まで交代でお願いします…。

5点目。

久しぶりにレッドカードを見ました。

https://twitter.com/pocket_goal/status/1312785053697548288?s=21

こちらのシーン。マルシャルが顔を叩いてレッド、だったのですがどう見てもラメラの肘がそれより前に当たってる…

報復に対してのレッドカードだったのかも知れませんが、ラメラはイエローカードのみ。これならどっちもイエローでよかった気もするんですがね。結果としてユナイテッドはここからボロボロ点取られたけですし…

もう1つ。

https://twitter.com/fromlondonyo/status/1312804608083816448?s=21

こちら。明らかにゴールへ走るモウラの足に向けてのタックルでしたが、これはイエロー。いやこっちこそレッドだろ。早すぎるモウラを止めるためやむなくやった感じですがね。前にこんな感じでバルベルデ(レアル・マドリー)がレッドになったケースがあった気がします。

カードの判断は試合を左右しますし、今日に限ってはVARをもう少し有効活用してもらいたかったな、と思いました。

スパーズ、優勝あるぞ!がんばろう!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?