見出し画像

何もないと思っていた私が自信を持てるようになるまで。



〜ポジウィルとの出会い〜


自分に自信を持てなかった。

どんどん胸がぎゅーっと苦しくなっていって、

「早く今の状況から逃げ出したい。」

そんな思いでいっぱいになってた。


なんで自分は仕事でこんなにもミスをしてしまうのだろう?

なんで自分はこんなに仕事できないんだろう?

自分のことを責めて「私の価値ってこのくらいなんだ。」と自分で自分の価値を下げていた。

その一方で、上司から「期待してるよ」と言ってくださることが多かった。

有難い言葉のはずなのに、

いつの間にかその言葉がプレッシャーに変わり、

気がついたら私の心は虚無感と不安と焦燥感で埋め尽くされていた。


この感情をかき消すために自分の好きなことをやった。

本を読んだり、

ヨガに通ったり、

友達と遊んだり、

英会話に通ったり、

すごく楽しかった。

だけどそれは表面的で心の内側は無のままだった。


私は本当は何がやりたいんだろう???


◯自分が夢中になれることを探したい。

◯今の自分を変えたい。

◯もっと自信を持てるようになりたい。


そう思いながら出会ったのがポジウィルだった。

無料相談では大窪さんが担当をしてくれた。

大窪さんが相談に乗ってくださっているうちに、

ポジウィルに申し込んだら人生変わりそう。って本気で思えた。

だから意を決して自己分析プランに申し込むことにした。



〜何もないと思っていた私〜


私のトレーニングを担当してくれたのは川口さんという方だ。

川口さんとのトレーニングの中で過去に起こった出来事を洗い出していった。

その時にどう思っていたのか、どういう感情を抱いていたのか、

ポジティブな面も、ネガティブな面も、全てに向き合った。


私がポジウィルのトレーニングを受けて一番よかったと思う点は、

自分の強みをきちんと理解することができたことだ。

今までの私は正々堂々と、「これが私の強みです!」ということができてなかった。

「これを強みと言っていいのかな。。?」

今、振り返ってみると自分に確信を持てないまま人生を過ごしていたなと思う。

それが自信のなさに繋がっていたんだと思う。


トレーニングの中で私の強みは繊細さということに気づけた。

ん、なんかおかしい。。

繊細さは私にとってコンプレックスだったはずのに。。


私は人が言った些細な言葉を気にしてしまう

気にしてしまう自分がとても嫌だった。

だけど、私がコンプレックスだと感じていたこと

が思った以上の強い力が発揮されているというこ

とに言われるまで全く気付けていなかった。

さらに川口さんが衝撃的なことを言ってくれた。


「もったいないですね。その素養で人を救える時が絶対に来ますよ。」


私はこの言葉を聞いて泣きそうになった。

いろんな感情が込み上がった。

「あなたならできるよ。」なんて人生の中で一回

も人から言われた覚えがない。

むしろ、「お前になんかできないよ」と言われ続

けてきた身だったので、

こんなにも私の可能性を信じて言葉で伝えてくれ

るんだ、と嬉しさと驚きと安堵と他にも表現でき

ない感情でいっぱいになった。

川口さんが投げかけてくれる優しい言葉で私は

徐々に自信を取り戻せるようになった。


ポジウィルのトレーニングを受けていくうちに、

魔法にかけられたみたいに、スーッと何かが抜け

ていったみたいに、素の自分が現れた。

なにも纏っていない自分。

肩の力が落ちた。

ずっと胸が苦しかったのに息がしやすくなった。


人生で色んなことを体験していくうちに

自分で自分にレッテルを貼っていることに気がついた。



〜ポジウィルを通して変わったこと〜


ポジウィルのトレーニングを体験して自分が変わったことは、

大きく分けるとこの4つ。


①「人生の軸」が見つかり、誰に何を言われようが動じない強い芯ができたこと。

②自分で考えて行動できるようになったこと。

③自分にも相手にも、ありのまま認められるようになったこと。

④自分のことを知ることで自己コントロール能力が高くなったこと。


正直、ポジウィルのトレーニングを受ける前は1ヶ月間で30万って高いな。。

と思っていたけど、30万以上の価値があると今なら思える。


なんでかというと、ポジウィルのトレーニングは

間違いなく私の今後の人生にも役立つことだから。


ポジウィルのトレーニングで私の考え方を大きく変えさせてくれた。

自分が考えていることを、いつもとは違う視点で捉えることができるようになった。


矢印を相手に向けるのではなく自分に向けること。


「どういう状態だったら自分は満足できるのか。」


と考えた方が物事が順調に進んでいくことを知った。


自分が満足している状態だと自然と周りも明るくなる。

考え方が変わるだけで仕事のパフォーマンスも上がる。

そしてそのおかげで周りの人から褒めていただいたり、信頼されることが多くなった。


半年以内の目標として、

「一緒に働く人たちに寄り添い、信頼を得る 」

ことを掲げていたが、

それを達成することができた🎉

驚くほどの早さで成長できてるのは

自分の「人生の軸」を見つけることができたから。

自分がどう生きたいかが明確になった。

ポジウィルのトレーニングの前に抱いていた虚無感もなくなった。

毎日が充実するようになった。

表面的ではなく、
心の奥底に眠っていた本当にやりたいことを見つけられた。

自分の軸に従ってやりたいことをやっていると自然と自信も湧いてくるようになった。


自分のやりたいことに向けて行動するきっかけを与えていただき、

ありのままの自分でいいということを教えていただき、

本当に感謝しかありません。ありがとうございます。


今度は自分が、目の前の人が自分らしく生きていけるように

本気でサポートをしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?