見出し画像

普通に楽に生きたら良いよ

もっともっと普通に楽に生きたら良いよと思うことがある。

そんなに手放そうとしなくて良いよ。
そんなに抱え込まなくても良いよ。

もっと普通に誰かに相談したら良いよ。

そんなに力まなくてもいいよ。
そんなに力がないフリをしなくてもいいよ。

普通のあなたが普通にやったら
なんか良い感じに収まっていくよ。

無理をして人に優しくしなくていいし
無理に悪い人のふりをしなくても良いよ。

普通に生活をしているあなたが
いてくれるだけでいいよ。

そんなに小さな世界に馴染もうとしなくていいよ。
そんなに何かに達観していなくていいよ。

普通に人間らしくのびのびと生きたらいいよ。

そりゃ頑張らなきゃいけない場面はあるんだけど。

頑張らなきゃいけないのは

自分をもっとそのまんま伸び伸び
生かすため。

もっともっと「普通」な感覚でいい。
そしてあなたの「普通」は
周りにとっては結構特別。

その「普通」が今の世界では結構むずかしい。
みんながそれぞれの「普通」を発揮できたら
きっと世界はもっと優しくなるなぁと思う。

それでは、ごきげんよう!

サポートありがとうございます!すっごく喜びます!! ほっこりするためのお茶代として使わせていただきます!