見出し画像

中国篆刻字典(上下)

最近、字数が多い篆刻字典が欲しくなったので、物色していたところ、中国篆刻字典(上下)というのがありましたが、中身の写真がなく、どんな記載内容なのか全くわかりません。ほとんど冒険で購入しました。価格は上下で5,255円です。

今日届いたので早速内容を確認しました。いたって普通の篆刻字典でした。

中国篆刻字典
朝陽字鑑精萃

朝陽字鑑精萃と比べるとやや小ぶりですが同じ大きさの字で見やすくなっています。値段も安いのですが、出典表記が簡体字になっています。このへんは中国直輸入品のため仕方ありません。丈の字も数が多く助かります。2016年に第3版が出ており、比較的新しいものです。印刷レベルは国内のものと比べ遜色ありません。
結果として、良い買い物でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?