見出し画像

【パタヤ】ジョムティエンにあるQ Saunaが安くて、清潔感ありおすすめです。タイの高級ビーチエリアに佇むローカルサウナ。ナイトプールもあり!

パタヤの高級住宅エリアと言えばジョムティエンビーチ沿い。
実はここはサウナ激戦区で数々のサウナがあります。

ただ高級エリアとだけあって値段も比較的高いのですが、今回紹介するQ Saunaは良心的な200バーツという値段でサウナやお風呂が楽しめてしまうんです。
ジョムティエンのサウナは300バーツくらいが相場なので比較的に安いです。

【基本情報】
営業時間:10am-10pm
住所:パッタヤー Bang Lamung District, Chon Buri 20150

Q Saunaの場所

場所はパタヤから少し南に行ったジョムティエンセカンドロード沿いにあります。
パタヤ市内からであればGrabやBoltでいくことをおすすめします。

外にはこのように分かりやすくSAUNAと書いてあるので迷うことはないでしょう。
駐車場も広々とあります。

入り口はこのようになっており、ドアがない開放的なサウナ施設になっています。
入ったらすぐが受付で、愛想の良い定員に料金を払いましょう。
タオルやロッカーキーを受け取りましょう。

ロッカー施設はたくさんあってめちゃくちゃキレイです。
Qサウナの良さは清潔感だなと思います。

フィットネスジムもありますが、サウナでジムを使っている人はあまり見たことないですね。

サウナの写真は人がいたので撮影できませんでしたが、夜のナイトプールは撮影できました。
サウナはドライサウナとミストサウナの2種類あり、水風呂と温かい風呂もあります。
お客さんは欧米人が多く、民度は比較的高いです。

外にはリクライニングチェアもあり、日光浴ができます。
道路の近くあるのが少し落ち着かない部分ではあります。

Qサウナの個人的な評価は、バランス型だなと思います。
Sandsサウナのようにビーチが見えるだとか、THE SAUNA Pratumnak Soi 6のクラブ感、マリジャリサウナの広大な開放感とかはないですが、特に欠点もないので無難でバランスがいいです。

特に清潔感がローカルサウナにしてはあるので、ローカルサウナ初心者や、カップルで行く第一歩としてはいいのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?