見出し画像

【バンコク】アソークのW21ホテルに泊まって失敗。1260バーツと安いが後悔したレビュー

久しぶりにバンコクのホテル選びに失敗しました。

アソーク駅近くでレビューも高く、いつも売り切れになっていることが多いW21 Hotel Bangkokですが、結果もうリピートはない低評価というレビューになりました。

W21ホテルの場所と宿泊代料金

BTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅から徒歩1分の好立地。
特にMRTの出口から近いです。
あと、ソイカーボーイからも近いです。

この空中回廊から右手に見える茶色の低層の建物がW21です。
後ろの白い高層ビルもホテルの一部かと思いましたが違いました。

このセブンイレブンの隣にあるのが、ホテルの受付です。買い物には便利。
受付に宿泊は990バーツからと書いてあります。アゴダでも1,000バーツ以下でしたが、最後サービスチャージなど取られタイトルの1,260バーツとなりました。

WIFIパスワードも受付に置いてあります。WIFIは弱いです。
受付には2人くらいいつもおります。

ホテルの部屋の評価

部屋はこんな感じで、清潔感はあるがベッドは硬い。

出入りはカードキーで、廊下への壁は薄く人が通ると足音が聞こえるのがうるさい。
スモークガラスで人影も見えるくらいの仕切り。
逆に部屋の中の音も廊下に聞こえそう。
隣の部屋の声も少し聞こえてストレス。

冷蔵庫の中には水が2本。コーヒーとか湯沸器はない。

トイレは普通。ウォッシュレットはある。
ドライヤーがついてるのは合格。
致命的なのがトイレットペーパーが付いていないこと。

シャワーは普通。水圧も普通で、温水も出る。
ただ最大の問題は、バスルームの排水溝あたりから異臭が放たれて頭が痛くなるレベルに臭いこと。

シャンプーとボディソープはあるが歯ブラシはない。
無駄にシャワーキャップがある。

W21ホテルの低評価レビューまとめ

  • 部屋の壁薄くてうるさいし、部屋の中の音も聞こえる

  • WIFI弱い

  • 歯ブラシ、作業テーブル、窓、トイレットペーパーない

  • ベッド硬い

  • トイレやシャワーのあるバスルームから異臭

メリットも書いておきます。

  • 立地がいい

  • 1,260バーツと安い(サイト上は千バーツ以下)

  • 清潔感はある

  • 一階がセブンイレブン

  • シャワー温水出る

1,000バーツ程度の好立地格安宿シリーズだと100バーツくらい高いですが、Red Planet Hotelアソークの方が窓もあって、シャワーの水圧も高いのでまだ良いです。

アゴダの星7.7って相当レベルが低いことが分かりました。

同じ料金でアソーク周辺だとJono Bangkok Asok Hotelってとこが星8.7と評価が高かったので今度泊まってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?