見出し画像

あることしたら「note x Amazonアソシエイト」で利益が稼げるように最近なりました。赤字から絶対黒字ブログになった方法。

最近、noteから収益が発生するようになりました。
上のグラフの始まりの7月25日くらいから、noteのTOP記事にアマゾン・アソシエイツのアフィリエイトリンクを貼っただけです。
そっから見てわかるようにクリック数は顕著に増え、緑の線の収益も少額ですがボチボチ上がるように。

もともとWordPressを使ってサーバーとドメインにお金を払ってGoogleAdsenseも通過せず赤字にしかならないブログを無料のnoteに移行しただけなので、今度は絶対黒字にしかならないブログに生まれ変わりました。

【Before】WordPess時代
費用:サーバー年額2,640円(月額220円)、ドメイン年額500円
収入:0円
利益:年間マイナス3,140円

【After】Note時代
費用:0円
収入:月500円程度なので、年間6,000円程度
利益:年間プラス6,000円(正しくはポイント)

WordPress時代の少額ではありますが、放置するだけで費用がかかるブログから、noteにすると放置をしていても費用はない状態になったので、心の安寧はありますね。笑

ランニングコストが全くかからないnoteは素晴らしい。

私もいくつかサイトは運営していますが、ある程度アクセス数が集まり、稼げるジャンルになると、アフェリエイトリンクが貼れないnoteは厳しくなります。
また、GoogleAdsenseも貼れないので、お金はもらえないです。
アマゾンアソシエイトでもらえるのはあくまでAmazon内で使えるポイントなので。
ただ、Amazonは大体の物があるので、使い道に困ることはないです。欲しい物を買ってもいいですし、プレゼントをしてもいいし、Kindleで本買って読書するなどのどのみち使うであろう消費がポイントでできるわけです。
私は極力ポイントは使うようにしています。
そのまま持っていてももったいないので、活用するに越したことはないです。

単なる雑記ブログであれば、本当にnoteから始めるのがいいかもしれません。
万一めちゃくちゃアクセス集まるようになれば、その記事をWordPressに移行すればいいだけなので。

もちろん、アマゾンアソシエイト以外にも記事自体をnoteの有料化記事にして販売もできます。その場合、Twitterにある程度フォロワーがいると強いですね。

ということで、noteで稼ぎたい人はKindle Unlimitedで読める以下の無料本とかがおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?