見出し画像

タイの無糖のお茶比較。伊藤園、サントリー、ポッカの戦い?

タイでは昔は無糖のお茶をコンビニで探すのは大変で伊藤園一択でしたが、今ではサントリーからTEA PLUSなど様々な無糖のお茶が売られるように。
タイも少しは健康志向になったのでしょうか。

伊藤園のおーいお茶とジャスミン茶も昔は25バーツだったのですが今は30バーツに。時代の変遷を感じます。

比較的新しいサントリーのTEA PLUSを試飲。
うーん不味くはないが、昔タイで売ってたポッカの無糖のお茶に近い自然の茶葉を感じない味なので、お茶ソムリエの私には合わないかもという感じでした。
水道にお茶を流すと着色するお茶です。

やっぱり私は伊藤園が好きですね。おーいお茶やジャスミン茶。茶葉の香りがやっぱ違います。

ポッカは最近見なくなりましたが、撤退したんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?