見出し画像

ก๋วยจั๊บ クワイジャップを食べた

近所にはクイッティアオの屋台があって、鳥のもも肉をゴロンと出してくれる大盤振る舞いな店がある。モヤシやニガウリも食べ放題の店だ。よく通っているが、その日は屋台が休みであった。

代わりにその隣にあるお粥を売る屋台に行った。そちらは中年の夫婦が切り盛りする店である。二人とも優しい感じの人達だが、特に男性の方はいつもニコニコしていて、あたりが柔らかであった。もっと年をとったら好々爺と呼ばれそうな人物だと思った。

お粥は売り切れらしく、ก๋วยจั๊บ クワイジャップを頼んだ。50バーツ(201円)であった。

もっちりとした麺が入っている。一般的なラーメン、そば、うどんとはちょっと食感や味が違っている。美味しかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?