新型コロナ時代の働き方の本を出版しました。

日本の新型コロナの感染者が、増えていますね・・・。

タイでは、しばらく新規感染者は、
海外から帰国した人のみと落ち着いていたのですが、
昨日くらいから、タイに入国したエジプト軍の軍関係者が
新型コロナに陽性となったこと、
また、この軍関係者が、隔離期間も隔離されずに行動しており、
感染をタイ国内に広げてしまった可能性があるのではないかと
大きなニュースになっています。

感染しないように気をつけなければ・・・ですね。

新型コロナ、なかなか終息までの道のりが見えない状況ですが、
確実にいろいろな変化が起こってきています。
会社では、なかなか進まなかった「働き方改革」や
「オンライン化」が、確実に進んでいるように感じます。

このような中で、私たちの生活や働き方も、
必然的に変わらざるを得ない状況になっています。

新しい日常である「ニューノーマル」が増えていく中で、
社会や会社、そして、働き方はどのように変わりつつあるのか、
また、新しい生活様式の中で、私たちはどのように
変わっていく必要があるのかについて情報収集したこと、
考えたことをまとめて出版しました。

今回の本では、新型コロナによって起こりつつある変化が
少しずつ見えてきた中で、
主に企業で起きている変化やそれにともなう働き方の変化について、
情報収集したことをまとめています。

ある雑誌では、3年の変化が3ヶ月で起きたとも表現されていましたが、
まさに今は、そのような状況に、私たちは直面しています。

働き方や、価値観が大きく変わっていく中で、
私たちはこれらの変化にどのように対応していく必要があるのか
考えていただく機会にしていただければうれしいです。

続ポストコロナをどう生きるか  働き方の変化にどう備えるか

画像1


5月に出版した「ポストコロナをどう生きるか 
新型コロナで見えた働き方とこれからを考える」は、
多くの方に読んでいただくことができました。

今回の本も読んでいただけるとうれしいです。

ポストコロナをどう生きるか 
新型コロナで見えた働き方とこれからを考える

コロナ7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?