見出し画像

4年ぶりのタイ【意気込み編】

サワディーカー!

今回の投稿は、タイ語に関する情報ではなく完全に旅行者のひとり言です。4年ぶりにタイに来ていますが、空港から色々と変わっていてビックリすることだらけです👀

4年も来られなかったのでタイでやりたいことがやまづみで、それらをひとつひとつクリアして行くつもりです。

【今回のミッション】

タイ料理を食べつくす
 日本では高くてあまり気軽に食べに行けないタイ料理をこちらにいるうちに思う存分食べるつもりです。ソムタム、ガイヤーン、、、ああ!

友達に会う
 ランパーンに留学していた時代の友達、現地採用で働いていた時代の友達、そして駐在していた頃の友達、いったい何人に会えるだろう?実はこれが一番楽しみ!!

生徒さんに会う
 オンラインで教えているタイ在住の生徒さんとお話して、今後のクラスでどんなことを学びたいかなどを知れたらなと思います

4年間放置していた銀行口座のカードを新しくする 
コロナでタイに行けなかった時期が長く、ふと気づいたら自分のATMカードが期限切れになっていたので更新

⑤チェンマイ旅
 先月、チェンマイ在住の友達家族が日本に旅行に来て大阪で再開したのですが今回は彼女のいるチェンマイへ旅します

⑥ランパーンの母校に立ち寄る
 チェンマイから少し足を延ばして自分の通っていたタイの公立高校であるランパーン・カラヤニスクールを覗いてみるつもりです

【ここからはおまけ】

パイナップルをいっぱい食べる
 実は昨年夏から飛蚊症に悩まされていて、パイナップルで飛蚊症が良くなると噂を聞いたので実験。本当に治るのか効果のほどは定かではありませんが、まぁ治れば儲けものくらいの気持ちで試してみます。

定宿探し
 この先できれば年に1か月くらいはリモートワークに絞ってタイで過ごしたいと思っていて、そのための定宿探しができれば良いなと思っています。

コワーキングスペース探し
 
⑧と同じ理由でドラマ字幕とオンラインレッスンの作業ができる場所を探してみるつもり

いくつ実現できるかわかりませんが、タイ滞在を楽しみたいと思います!

コップンカ―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?