見出し画像

タイ バンコクの街並み 2 ショッピング編



BTSを降りてプラチナムモールへ向かいます


画像1

私はここのファッションモールが大好き

タイに来た際は必ず立ち寄ります


ブランド品やお洒落な店が入っているビルもたくさんありますが

プチプラの買い物はこっち

プラチナムファッションモール

優しいお値段と品数で大歓迎してくれる最強の買い物スポット

おすすめです


雑貨小物 洋服 子供服ファッション関係はなんでもあります

画像3

初めて行った時は価格も店の多さも衝撃でした

店内は下から上までびっしりお店が入っていてどの階も同じような光景なんです

お店は違うので置いているもは様々ですが似たような景色が続くので

あれ、ここ見たっけ…あの店どこだっけ…の連続

大人なのに迷子になりそう


さっき見たお店で買おう〜っと思った時にはもう遅い

お店がどこにあるかわからなくなっている…というほど店舗の数が多い

分からなくなって何度諦めた事か…泣

さらに年を変えて行くとお気に入りの店は移動していたり迷宮入りしている事も…


一つ一つのお店がさほど広くないのでまたお店の多さに拍車をかけています


画像2

こんな感じがずーーーーっと続いていて洋服市場状態


気になったお店はフロアと大体の場所を覚えておくのが賢明です


ビルはゾーン1、2、3に分かれていてビル同士もつながってます

それが地下から6階ぐらいだったかなびっしり入っているのですんごい


最高の空間


この時ばかりはもう息子は夫にまかせ一人全力で駆け抜けます




場所はこの辺


プラチナムモールの話はこの変で


プラチナムモールに行くまでにはこの辺をプラプラ歩きながら行きました



画像4



セントラルワールド

画像5

ここのビジョンすっごく大きいです

建物の窓一面ビジョンになっていて夜見ると大迫力

画像6


画像7

いつもこの広場で何かしらのイベントがあっています


画像8

画像9

なんのイベントだろう 何かあってました



この時息子がトゥクトゥクに乗ってみたいと言っていたので乗る事に


トゥクトゥクは移動手段というより観光要素が強くなっていておっちゃんが自信満々にめちゃくちゃ高い料金で声かけて来ます

この時乗ろうとした時は多分相場の4、5倍ぐらいの値段は言ってました

特にショッピングモールの前なんかで待ち構えているトゥクトゥク タクシーはまた高い


乗車する前に頑張って値段交渉頑張ろう

と言っても気が弱いのでそこは夫まかせ(ありがとう)


なんとか値下げしてもらいましたがそれでも高かった

もうトゥクトゥクは観光代だよね


トゥクトゥクにこだわらなければ絶対流れているメータータクシーが安いです

でもタイに来たんだからトゥクトゥクは乗っときたい

タクシーだったらバンコクでもgrabもたくさん走っているのでスムーズに使えます



トゥクトゥク運転手さん 両者あーだこーだいいつつも写真は撮ってくれる

画像10


風を感じながら移動

タクシーやトゥクトゥクの運転手さん高確率で誰かと電話しながら走ってるイメージ

画像11

これこれ

こう見えて結構スピードでてる









バンコク旅続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?