見出し画像

タイから日本へ帰国するまでのなんてない話


楽しい旅もあっという間に最終日


帰りの便は夜中便

渋滞の時間やイミグレの時間なども考えるともう夕方にはバンコクを出発しなければ…悲

ホテルをチェックアウトしたあとは荷物を預け近場でプラプラした後にタクシーで空港へ

この日はちょうどタイの祝日の連休だったようで渋滞にも巻き込まれずにスムーズにバンコクを抜ける事ができた


画像1

空港見えてきたー

この時が一番寂しい



スワンナプーム空港到着

画像2


画像3


サヨナラタイ〜

画像4


画像5

今回のタイ旅行もこれで終わり

帰りの飛行機疲れと寂しさでとくに弾む話もなく無


画像6

無事に日本到着 

もう匂い違う

飛行機から降りた時に体感するものってありますよね

画像7



ここまで読んでいただきありがとうございます

コロナで中々出掛けられなくなっている今

こんな風に写真を見返したり楽しかった事を思い出しながら書いている時間は自分の中で楽しい時間となっているのでまだ続けて行きたいなーと思っています

家の中ばかりなので少しは楽しい事を思い出して書いているだけでも気がはれてます

本当は今年(2020)の3月もタイに行く予定だったんですがこんな状況でもちろん中止に…

旅行に限らず楽しみにしていた事がなくなった方も多いですよね

旅行は娯楽ですしまたの機会がある事だけども世の中ではまたとない大事な事までも中止になっている事も多々あって私自身も生活の中でも色々とコロナの影響を受けほんとに恐ろしく悲しいものです…

みんなそれぞれ色んな事があると思いますが早くこの時期を乗り越えてまたそれぞれが笑顔で過ごせる時間が増える事を願いたい


今回の旅記録(2019の話)はここまでですが以前行った時のタイの話をまた続けて書いていこうと思っているので良かったらお付き合い下さいませ


次のnoteでは旅で使って便利だったものを書きたいなと思います


ありがとうございます


続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?