見出し画像

タイ バンコク ナイトマーケット アジアティークザリバーフロント 2


画像1

アジアティーク続き


あれから私の体調はまだまだ絶不調

私がぐったりしている間に息子と夫は呑気にアイスまで食べはじめてたー

あー早く元気な状態に戻りたい

画像2

日本でも一時流行っていたのびーーるトルコアイス


店員さんが色々とパフォーマンスしてくれていて楽しそうでした


アイス動画あり


私の具合の悪さに夫も早めに切り上げようと目的の買い物を終わらせる事に

買ったのものを梱包するのに時間がもう少しかかる様でその間息子はドクターフィッシュをする事に


画像3

ズボンーーー

こしょこしょして楽しかったらしいです



この時から急に大雨が降ってきた

この時は10月 タイではまだ雨季

雨季と言っても日本のように一日中雨が続くという感じではなく夕方から夜の短時間に突然ドバーっと降っている感じ

旅行中は大体夕方らか夜にかけて降っている事が多かったです

活動的な昼間に降らないのがありがたい


夫が買い物を終え戻ってきたのでgrab taxiを呼び帰る事に


やっとホテルに戻れる〜


すぐにタクシーに乗れるかと思ったら

雨が降ってきたせいで車も人も大行列

呼んだgrabtaxiともうまく待ち合わせで見つけてもらえず何度かキャンセルされる泣

雨が降るとタクシーも強気なので分からないとすぐにキャンセルされる


そーこーしている間に雨もどんどん強くなってあっという間にびしょびしょ


この時 雨に濡れたりあっちこっちジタバタした時間で私の体調の悪さは気力が勝ちだいぶ回復してました

回復といっていいのか…どーあれ少しでも体調良くなって良かった

その後なんとか無事にタクシーにも乗車する事ができホテルへと帰宅

すぐにお風呂に入ってぐっすり寝たら朝には回復してました

良かったー



ここで食べたご飯も少し載させてもらいます

画像4

とりあえずここに着いた時にお腹が空いていたのでフードコートでご飯を食べる事に


画像5

これなんだったかな

食べかけだったかな?具が少ない


画像6

蟹卵バミー

↑名前覚えてなくて勝手に名前付けてます

美味しかった



画像7

バミー




画像8

辛め炒め


フラット入ったお店でしたが美味しかったです



体調管理に気をつけてタイ旅続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?