見出し画像

タイ バンコク ワットプラケオ 王宮編

ワットポーから場所を移動して王宮へ

前回のnote↓


王宮まではトゥクトゥクで移動

画像1

ここへ来たのは3度目

その都度色々と思い出があるのだけど

初めてのタイ旅行の時は王宮に入ろうと入り口付近を歩いていると見知らぬおじさんが今日は王宮休みだから別の所に案内するよーと声をかけてきた

えーっ。と思い入り口で確認すると普通に開いていたので嘘だった

そんな観光客を狙う人もウロついているので注意しようと思った王宮

ちょうどこの道だったな

画像2


2回目に王宮へ来た時に近くの露店で買ったメロンソーダの味は未だに忘れられない

すごく暑い日に一日中歩き回って疲れ切った身体へ染み渡るあの感覚

もう身体が糖分来たー!という感じで生き返った

普通のファンタメロンだったけどあの時を超える美味しさは未だにない

また夫に大袈裟だと言われそうだけど初めて砂糖を食べた人ぐらい美味しかったと思う

人生で一番のジュースの思い出だ



タイでご飯のテイクアウトにビニールに入れて渡す光景は見かけた事があったけどジュースまでビニールで渡された時には驚いた

小さめのビニールに氷がたっぷり入っていてそれにストローが刺さっている

初めての体験におお〜という感じだった


そして夫はまたココナッツジュースを飲んでいる

ホテルでも出先でもこのタイプを見つけると必ず飲んでいる

画像3

この時も味見させてもらったけれどやっぱり私は苦手だった



チケットを購入し中に入ると黄金に輝く建物がたくさん

画像4


画像5


画像6

緑で出来ている箇所はエメラルドが使われている様


画像7

すごい


画像8


画像9


宮殿

画像10

どの建物も素晴らしい



バンコク旅続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?