第3回タイログ【タイ安心編】


こんにちは。僕です。

今回は広く僕がタイで気になったことについて書きます。
タイに来るまで、彼女からどんなところなのか様々聞いていたので、なんとなくわかっていたことではあったのですが、日本人が生きていくのにそれほど苦労しない土地だと言えると思います。

日本食は色々あるし、日本で売ってるものは大概売ってます。(変なものが規制されていたりしますが。)

その1 スシロー
いや、タイにスシローあるやんけ。
それも結構たくさんあります。
潜入してきました。
結論から申し上げますと、タイのスシローも日本のスシローと大差ありませんでした。うまい。

いやなんで巻物のページだよ


こちらメニュー表です。

日本のスシローよりも少しだけ?高いかなって感じです。
僕が日本で働いていた職場の好きな先輩が大好きな海老アボカドロールもありました。
ほんで色々頼んだのがこちらになります。

ツブ貝80バーツでしたが激ウマでした。


めっちゃスシロー。
味もすごい美味しいし、変わらない味でした。
ツブ貝はマストです。
そんなこんなで、スシローはスシローでした。

その2 ドン・キホーテ
ドンキもあります。マジかよ。
看板にはDONDONDONKIって書いてあるし、マップアプリにはドンキマートみたいに書いてあるし、呼び方は不明です。

ドンドンドンキ


外観はこんな感じ。
ドンペンくんもちゃんと居ます。
落ち着く見た目してますね。

極まっちゃってるカフェ。


カフェなんかも併設されていたりして。
日本ぽい食材、お菓子がいっぱいでした。
個人的にホッとしたのが、大根とかネギとかキャベツとか、日本でよく口にする野菜類とか、タイだとあんまみないフルーツみたいなものが置いてあることでした。
あと店内放送タイ語のアノ曲らしいです。僕はヘッドホンしてて聞こえませんでした。

お菓子コーナー


写真撮り損ねてしまったのですが、2階は雑貨やおもちゃコーナーだったのですが、日本のアニメ、漫画のフィギュア類が所狭しと並んでいました。鬼滅の刃だけで2レーンくらいありました。

今回行かなかったのですが、スイートハニー曰く、3階にはメイドカフェがあるらしいです。萌え萌えキュン🫰

タイでは食べられないだろうなあと寂しく思っていた大好きなお煎餅「つけやき」を購入できて、私は幸せでした。(割高だし最初から若干しけっていましたが。)
ともあれ日本人も安心です。素晴らしいですね、タイ。

以上タイ落ち着きポイント2選でした。
彼女とプーケットに行ってきたので、そちらの更新も早めにします。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?