見出し画像

【2024年版フロアマップ】バンコク最大の免税店キングパワーランナム(King Power Rangnam)

King Powerは空港や市内各地にあるタイ最大の免税店で、
中でもバンコクのRangnam(ランナム)店が最大規模の店舗です。

旅行者だけでなく、タイ在住者でもパスポートと出国予定があれば免税が適用になります。
また在住者はメンバーシップ登録をするとさらに割引になる特典も!
目当てのものがあればかなりお買い得になりそうです。

キングパワーランナム店の場所・アクセス

電車の最寄り駅はBTSヴィクトリーモニュメント駅で、駅からは徒歩5分程度です。
中心地のサイアムから2駅と行きやすい場所にあります。

購入方法

まずはカウンターで登録

G階(日本でいう1階)の、正面エントランスから入って左奥のほうにカウンターがあります。
旅行者の方は在住者の方も、まずはそこでパスポートとタイ出国の航空券を提示して登録します。

空港受け取りのものもあるので、帰国予定がないとすぐ受け取れないのが注意点ですね…!

値札シールが白ならその場で受け取り、ブルーなら空港受け取り

登録が完了したら普通にお店で買い物をします。
商品の値札シールが白色ならすぐ受け取れ、ブルー(水色)なら空港受け取りになります。

貼っていなくてわからないものも多く、店員さんに聞いてみるとだいたい空港受け取りだったので
すぐ受け取れるものは少ないのかな?という印象でした。

割引

メンバー登録すると割引やキャッシュバックの特典が

もしたくさん買い物をする場合、メンバー登録をすると割引や特典を受けられる制度があります。

事前にいくらかチャージしておき、買い物の際にその残高から支払う仕組みです。

チャージ金額に応じてランクが変わりますが、新規登録の場合はNAVYかSCARLETランクからのスタートになるようで
最低チャージ金額はNAVYは1,000B、SCARLETは20,000Bでした。

NAVYでも5%、SCARLETなら10%の割引が受けられます。
中でも、誕生月から3ヶ月間は2回まで25%のキャッシュバックが受けられるバースデー特典は大きいです!

キングパワーメンバーシップ

登録方法は、店舗のカウンターで登録するか、
LINE経由でも登録できそうでした。
LINEの場合は、↓こちらのページから画像をタップするとリンクが開きます。

LINEのトーク画面から「KING POWER MEMBER」→オレンジの新規登録のボタン→DOWNTOWNかAIRPORTのどちらか買い物する店舗を選択→NAVYかSCARLETを選ぶ という流れでした。

トーク画面から「KING POWER MEMBER」をタップ
オレンジのボタンをタップ
DOWNTOWNかAIRPORTを選択
NAVYかSCARLETを選択

メンバー登録しなくても、こんな割引も

JCBではなんと15%OFFになる太っ腹キャンペーンをやっていました。
JCBはタイでは使える場所が限られるものの、たまにこういう割引があるので意外と重宝しています。

そのほか、航空会社と提携したキャンペーンもよくあるようです。
私が行った時はJALの予約済み航空券で700Bオフというのがありました。

JAL提携キャンペーン

フロアガイド

入っているブランドはこんな感じです。
(といっても読みにくいので写真の下にテキストを起こしました)

フロアガイド

1F

ブランドブティック
PRADA/FERRAGAMO/ALEXANDER MCQUEEN/BALENCIAGA/MONCLER/BURBERRY/MICHAEL KORS/BOTTEGA VENETA/LONGCHAMP/SAINT LAURENT/GUCCI/ALEXANDER WANG/VERSACE/KENZO/COACH/MCM/TUMI/SIRIVANNAVARI/FURLA/サングラスコーナー

カフェ・レストラン
スターバックス/"和" Peace Oriental Teahouse

2F

時計・ジュエリー
OMEGA/MONTBLANC/CARTIER/LONGINES/ROLEX/TUDOR/TAG HEUER/TISSOT/SWATCH/SWAROVSKI/JAEGER LE-COULTRE/HAMILTON/PIAGET/PANERAI/MIDO/BREGUET/BAUME & MERCIER/VACHERON CONSTANTIN/IWC/HERMES/GUCCI/EMPORIO ARMANI/CHOPARD/RADO/BLANCPAIN/BREITLING

化粧品・コスメ
CHRISTIAN DIOR/ESTEE LAUDER/CHANEL/LANCOME/SK-Ⅱ/CLÉ DE PEAU BEAUTÉ/HISTORY OF WHOO/LA PRAIRIE/SULWHASOO/GUERLAIN/LA MER/DECORTE/CLARINS/SHISEIDO/BIOTHERM/CLINIQUE/ORIGINS/LANEIGE/L'OCCITANE/IPSA/KIEHL'S/KOSE/KERASTASE/AVEDA/FRESH/L'OREAL/JO MALONE/SHU UEMURA/GIORGIO ARMANI/MAC/TOM FORD/BOBBI BROWN/NARS/BURBERRY/URBAN DECAY/GIVENCHY/BENEFIT/HOURGLASS/HERMES/ELIZABETH ARDEN/PENHALIGON'S/VICHY & LAROCHE POSAY/AUGUSTINUS BADER/ATELIER COLOGNE/GUCCI/DIPTYQUE/香水コーナー

アパレル・ファッション
ARMANI EXCHANGE/LACOSTE/ACE DENIM/LEVI'S/LEICESTER CITY & OH LEUVEN/UNDER ARMOUR/ON/LEE/ADIDAS/THE NORTHFACE/CALVIN KLEIN JEANS/KIPLING

スパ・アロマ用品
PANPURI/DIVANA/HARNN/BATH&BLOOM

電化・家電製品
スポーツ用品

3F

ファッション
JIM THOMPSON/MAHANAKHON

タイ土産(食品・コスメ・雑貨)

カフェ・レストラン
AMATISSIMO/KOI The/NARA THAI CUISINE/THAI TASE HUB/Make Me Mango/QQ DESSERT/LEMAC%/ECLIPSE

ブランドブティック

Gフロアはこんな感じです。中国系の方々が結構買いに来ていました。

Gフロアのブランドブティック
プラダとかフェラガモとか
サングラスコーナー

CHANEL、LOEWE、VanCleef&Arpels、Tiffanyなどは残念ながらありませんでした。

TECH&GADGETSコーナー

スマートフォンやカメラなどの電化製品を扱うTECH&GADGETSコーナーは、
2F化粧品売り場を超えて一番奥にあります。
Apple、SONY、PHILIPSなどの製品がありました。

TECH&GADGETSコーナー

お、思ったよりこぢんまり…!笑

キングパワーにPS5はある?

今回キングパワーにはPlayStation5を探しに来たんですが、実はゲーム目的ではなく…笑
タイでもブルーレイを見たくて、220V対応のブルーレイプレーヤーを探していたんです。

変圧器+日本のプレーヤーだと場所を取るし220V対応のプレーヤーは結構高かったので
だったらプレステのほうが汎用性高くない?
ということで探していました。

プレステあるかなあるかな…

あった〜!!

PlayStation5

気になるお値段は、

PS5は18,690THB

18,690B約77,700円・2024.1.10時点)、ここから空港で免税になるそうです。
日本では定価税込66,000円です。日本で買った方が安いな…

誕生月キャッシュバックがあればな〜と悩んだ結果、その日は見送ることにしました。

日本で免税適用になる海外在住の方は、プレステは日本で買うことをおすすめします。

iPhone15の値段は?

ついでに最新iPhone15の価格も見てきました。

iPhone15の値段

iPhone15の256GBの場合、36,900B(約153,000円)でした。
日本では定価税込139,800円なので、こちらも免税になったとしても日本で買った方が安いですね…

化粧品コーナー

買うものがなくなってしまったので笑、化粧品コーナーをぐるぐるしました。

化粧品・コスメコーナー


Diorのディオールアディクトリップグロウは1,310B、日本未発売のBURBERRYのアイシャドウは2,105Bでした。
KING POWERオンラインでも同じ値段です。

ディオールアディクトリップグロウ
1,310B(約5,300円)
BURBERRYコンプリートアイパレット
2,105B(約8,600円)


バーバリーらしいチェック柄がめちゃくちゃかわいい〜!!

誕生月にiPhoneとPS5を買ってキャッシュバック分を化粧品に充てるのもありだなと思えてきました。

タイ土産

3階にタイのお菓子や雑貨や化粧品が売っていました。
小袋のものも色々あったので、ばらまき土産も調達できそうです。

タイのお菓子
お土産向きなアロマ

まとめ

バンコク最大の免税店、キングパワーランナム店でした。

メンバー登録やクレジットカードなどのキャンペーンがあれば
旅行の方も在住の方も、かなりお得になることがわかったのでぜひ行ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?