見出し画像

【スターアライアンス】アテネ国際空港ラウンジ

アテネ国際空港からサントリーニ空港への移動はスターアライアンスのエーゲ航空を利用したので、
乗り継ぎの際にルフトハンザ航空のビジネスラウンジを使うことができました。
(実はこのラウンジの先にエーゲ航空のラウンジもあったらしいのですが気付かず…ルフトハンザだけ書いておきます)

ルフトハンザ航空ラウンジの場所

メインターミナルの保安検査後エリア、B13ゲートの向かいにあります。

ルフトハンザ航空ビジネスラウンジ

ラウンジの広さ・席数

席数は20席ほど?であまり広くないですが、とても綺麗です。

ルフトハンザ航空ラウンジ内部
席数は20席程度

軽食

軽食はギリシャヨーグルトやあまーいパイなど、ここならではのものでした。
パイがさくさくで美味しかったです。

ギリシャヨーグルトもある
シリアル

ドーハでの乗り継ぎのときに貧血になって、飛行機であまり食事を取れていなかったので
陸でごはんを食べられてよかったです。

エーゲ航空ラウンジの調べ方

エーゲ航空のHPにはLounge Finderという便利なページがあり
ここで空港名やフリークエントフライヤープログラムを入力すると使えるラウンジが出てきます。

Lounge Finder
More optionsをタップするとフリークエントフライヤープログラムが選べます

ここではエーゲ航空のラウンジしか出てきませんが、わかりやすいなと思ったのでご紹介です。

まとめ

アテネ国際空港でスターアライアンスゴールドメンバーが利用できるラウンジの紹介でした。

ワンワールドで利用できるラウンジはなく、プライオリティパスなら利用できるラウンジが他にあるらしいので
アテネではPPが役に立ちそうですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?