見出し画像

ザ・リッツカールトン・コー・サムイ(The RITZ-CARLTON KOH SAMUI)宿泊ブログ 食事編

ザ・リッツカールトン・コー・サムイでの食事について書いていきます。
前回の記事(バンコク~チェックイン編)はこちらです。

ザ・リッツカールトン・コー・サムイのレストラン

ダイニング案内が載っている公式Webページが見当たらなかったので、
当日レセプションでもらったものを貼っておきます。

ザ・リッツカールトン・コー・サムイのレストラン


ざっくり分けるとこんな感じです。

  • 朝食:SHOOK!(ビュッフェ)

  • 昼食:SEA SALT(軽食)、TIDES(プールサイドバー)

  • 夕食:THE VIEW DINING AT THE PEAK(フレンチ)、PAK TAI(タイ料理)、THE RANCH AT SHOOK!(ステーキ)

そのほか、曜日限定で

  • BAAN TALAT(土曜夜のみ、屋台料理ビュッフェ)

  • Beach Barbeque(水曜夜のみ、BBQ)

があるようでした。

朝食 ビュッフェレストラン「SHOOK!」

海が見える席も

早めに行けば海が見えて風通しが良い席に座れます。
私達は9:00頃になってしまったのでいっぱいでした…

雨期といえど賑わっていて、
並ぶほどではないですが、広い会場が8割方埋まっている様子でした。

温菜
フレッシュジュースも!
ヌードルもカウンターで作ってくれます
かわいいドーナツ!
パンはこれの3倍くらい種類がありました
フレンチトーストとパイナップルフライのようなもの
チーズ系のサラダとキッシュ
赤米のお菓子

どれを取っても美味しいんですが、特にキッシュなどの温菜系が美味しかったです!

タイ風オムレツ、Stir Fried Vegetable、ヌードルコーナーなど
トラディショナルなタイ料理もたくさんあり、飽きないラインナップでした。

夫がその場で作ってもらうオムレツ(タイ風ではないほう)を食べていて、少し分けてくれました。
とろとろ系ではなく、こちらもタイらしいしっかり火が通ったオムレツで、香ばしくて美味しかったです。
東南アジアでは安全面であまり半熟にしないのですよね。

甘党の方には、
しみしみのパンプディングともっちもちドーナツはぜひ食べていただきたい逸品でした!

昼食 ビーチサイドのレストラン「SEA SALT」

ビーチサイドでとても気持ちが良かったです!

SEA SALTからの景色


メニューはサンドイッチやパスタ・ピザなどの軽食が中心でした。

私達がいただいたのはステーキサンドイッチとピッツァマルゲリータです。

BOLO DO CACO STEAK SANDWICH 680B
PIZZA MARGHERITA 550B

ステーキサンドイッチは、パンケーキのような甘めの生地がすごく美味しかったです!
ステーキも本格的で、ジューシーな赤身肉が絶品でした。

あとさっくさくのフライドポテト。
これは取り合いになります。笑

ピザはクリスピー生地でさくっと食べられます。

これだけでも十分満腹になるくらいのボリュームで、
このあとカヤックのときに漕ぐのが大変でした。笑

マリンアクティビティをする方は、プールサイドのバーで軽く済ませてもいいかもしれないですね。

夕食 THE RANCH AT SHOOK!

朝食会場の隣にあるステーキハウス。

ビュッフェやコース料理はボリューム的に食べられなそうだったので、こちらにしました。

BLACK ANGUS T-Bone STEAK 1kg 2,700B

Tボーンなので正味450gくらいかな〜と思っていたら、多分それよりありました。笑
がっつり贅沢なビジュアルです。

焼き加減はレアにして正解でした!
レア〜ミディアムレアくらいが柔らかくて丁度良さそうです。

これ以外にビーフカルパッチョとマッシュポテトもいただきました。
特にカルパッチョはとろける柔らかさで、こちらも絶品だったのでおすすめです!


おまけ BAAN TALAT

こちらはタイの屋台をビュッフェ形式で体験できるというところ。
土曜日の夜限定だそうです。
2,800B/人とのことでした。

そこまで空腹ではなかったので今回は別のところにしましたが、
子供連れの方はこちらに多くいました。

通りかかったのでその様子を。

BAAN TALATの会場
こんな感じの屋台が10個ほどあります


まとめ

ザ・リッツカールトン・コー・サムイの宿泊ブログ食事編でした。

今回、美味しいと評判のPAK TAIは曜日的に行けなかったので、
土日以外に宿泊する機会があればぜひ行きたいなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?