見出し画像

【バンコク】エムクオーティエのフードコートが安くてきれい!(EmQuartier Foodhall)

タイではデパートにもローカルショッピングセンターにもフードコートがあるんですが、
綺麗好きな日本人としてはやっぱりフードコートもきれいなところがいい!

ということで、バンコクでも比較的きれいなエムクオーティエのフードコートをご紹介します。
BTSスカイトレインの駅直結なので行きやすいですよ!

フードコートへの行き方

BTSプロンポン駅を降りて、エムクオーティエへ

エムクオーティエはBTSスカイトレインのプロンポン(Phrom Phong)駅直結です。

駅直結のモールは2つあるんですが、高層で入り口が大きいほう(?)がエムクオーティエです。もう一方はEmporium(エンポリアム)です。
エンポリアムのフードコートもミシュラン揃いでおすすめなのでよければこちらも見てみてください↓

フロアはB1F

エムクオーティエは棟がいくつかあってややこしいんですが、右側にある建物からエスカレーターで降りてB1Fまで行くのが一番早いです。

右側の建物から入ると早いです

エスカレーターを降りたら右側に進む

B1Fに降りるとすぐ、クリスピークリームドーナツやケンタッキーなどのお店が並ぶエリアがあります。
チェーン店なのでフードコートに比べるとややお値段高めですが、ソファのようなしっかりした椅子に座りたいときはそのあたりのお店も便利です。

右奥に進んでいくと、QUARTIER FOOD HALLと書かれたフードコートが見えます。

エムクオーティエのフードコート


会計は事前チャージのカードか店舗ごとに

カードカウンターでチャージ

カードのカウンターがあるので、ここで専用プリペイドカードにチャージしてもらいます。

カウンターで金額を伝えて現金を渡します。

目安は1人300B程度あれば十分だと思いますが、
たまに高いお店もあるので、不安な方は多めに入れると良いです。


帰る時はカウンターにカードを返却

多めにチャージして余っても、手数料などはなく、全額返ってくるので大丈夫です。
カウンターでカードを渡して残額を受け取ります。

各店舗でも決済可能

タイのフードコートでは、プリペイドカードでしか会計できないところが多いかと思いますが
ここではクレジットカードやラビットカードで店舗ごとに会計ができます!

見た感じでは現金は使えないようだったので、キャッシュレスだけOKなのかもしれません。

クレジットカードかラビットカードがあれば、わざわざプリペイドカードにチャージしなくてもお会計はできます。便利ですね!

お店のラインナップ

Go-Ang Pratunam Chicken Rice (カオマンガイ・蒸し鶏ご飯)

通称「ピンクのカオマンガイ」で有名なこちら。ロゴがピンク色だからだそう。
お昼時に行くと並んでいる大人気店です。

ピンクのカオマンガイ

シンプルながらしっとりした鶏肉が絶品です。
1皿80B(約320円)とお手頃なのもうれしいところ。

カオマンガイ レギュラー

これは本店に行った時の写真ですが、レギュラーサイズは女性にはちょうどいい大きさでした。
男性には少し小さめかもしれません。

NAIUAN YENTAFO(イェンタフォー・麺)

イェンタフォーという、赤いスープの麺料理のお店です。
豆腐を紅麹で発酵させたスープだから赤いのだそう。

NAIUAN YENTAFO

イェンタフォーは私も食べたことがないんですが、辛くなく、酸味のあるスープなんだそうです。
こちらもよく並んでいるので美味しいんだろうなーと思います。

หมูครอบนายไซ Moo Krob Nai Sai(豚肉料理)

英語表記はこれで合っているのかわかりません。笑

豚肉料理のお店

ムークローブ(カリカリの揚げ豚肉)や、豚足のスープがおいしいお店です。

豚足のスープがおいしそう

この写真にある、塔のような豚足のスープがインパクト大です。
3-4人いないとチャレンジする勇気がないけどおいしそう…!!

ครัวอัปสร Krua Apsorn(カオゲーン・ご飯とお惣菜)

ここも正直読み方はわかりません。笑

メニューには「Rice and Thai Curry」と書いてありますが、タイでは普通のカレーだけでなく、お惣菜のようなものもゲーン(カレー)と言ったりします。

ご飯とお惣菜の店

「カオラッゲーン(ご飯とおかず)」と言えば通じるかと思います。そのあとは好きなお惣菜を指差して選びます。
1種類75B(約320円)、2種類85B(約370円)、3種類100B(約430円)ととても安いです。

お惣菜

タイ料理は色々食べましたが、なんだかんだこういうお惣菜盛り合わせみたいなのが一番好きです。バランスも良いしなんだか安心します。笑

飲み物はドリンクカウンターで購入

フードコート内にドリンク専用のカウンターがあります。
また、フードコートはペットボトルの水を飲んでいてもあまり気にしなくて良いので、手持ちのものでも良いかと思います。

まとめ

バンコクのエムクオーティエ地下1階にあるフードコートは、清潔で気軽に立ち寄れるおすすめスポットです。
サイアムパラゴンなどに比べるとさほど混んでいないのも良いところ!

しっかり食事したいときも小腹が空いたときにも、便利なフードコートでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?