見出し画像

【タイでライブ参戦】ITZY 2nd World Tour BORN TO BE in Bangkok

1stワールドツアーはチケットが取れなかったので、ITZYライブ悲願の初参戦でした!!

チケットの購入方法は別の記事にしてあるので、
この記事では当日の流れを書き残しておきます。


持ち物

必須のもの・持っていくといいもの

  • チケット

  • 現金(グッズ購入用)

    • グッズ購入はクレジットカードだと3%の手数料がかかりました。できれば現金か、QR決済できるようにしておくと良いです。

  • ライブグッズ

    • 既に持っているものがあれば。非公式のグッズは禁止のようです。

  • 折りたたみ椅子

    • あれば便利程度ですが、物販が会場内&再入場ができない&座席に入れるまで時間が空くので、地べたに座っている人が大勢いました。

  • 身分証明書(パスポートやIDカード)

    • 私はチェックされませんでしたが、入場できないと悲しいので持っていくことをおすすめします。

持ち込み禁止のもの

  • 危険物

  • 飲み物・食べ物

    • 外からのものは、ペットボトルの飲み物でも禁止でした。会場内で購入します。

タイムスケジュール

2024年のBORN TO BE TOURではこんなスケジュールでした。

ITZY 2nd World Tour in Bangkok
スケジュール

VIPチケットの場合は13:00物販開始、15:00音響確認リハーサルです。
通常チケットの場合は15:00物販開始です。

この物販が会場内なので、グッズ購入のために入場するともう会場外には出られません
開演まで2時間、屋根の下とはいえ屋外の暑いところで過ごさなければならないので、これが結構苦行です。笑

とはいえグッズが完売してしまう可能性もあるので、悩みどころです。
今回のツアーグッズや完売状況は後述しますね。

入場

今回の会場はImpact Arena(インパクトアリーナ)で、入場ゲートは3ヶ所ありました。

Impact Arena 会場マップ

正面っぽいところには大きなポスターが!

会場正面

入場時にチケットの確認と手荷物検査があります。
今回は本人確認はされませんでしたが、万が一に備えてパスポートを持っておくのが良いです。

また飲み物・食べ物はここで没収なので注意です。

物販・グッズ販売

タイ公演のグッズはこちら。タップすると拡大できます。
メンバーがプリントされてるのがめちゃかっこいい!

ITZY World Tour バンコク公演グッズ

物販は会場内のみなので、
チケットなしでの購入はできないこと、
物販のために入場したら外に出られない(再入場できない)ことに注意です。

VIPチケットは13:00から、通常チケットは15:00から購入できました。

完売状況はざっくりこんな感じでした。

  • 15:00 キャップ完売

  • 16:00 Tシャツ(ブラック)完売

終演後も在庫は少ないですが販売していました。

終演後

一番気になっていたのが帰り道の渋滞です。

インパクトアリーナはバンコク中心部からは車でないと行きにくい場所にあるので、もし渋滞したら家に帰れません…
またエドシーランが来たときはものすごい渋滞だったというのを聞いていたのでかなり恐れていました。

が、終演後にGrabを見てみたところそれほど渋滞していないようでした。

今回は、帰れなくなったらやだなあというのと、
終演後にタクシーに小1時間乗るのは疲れそうということで
インパクトアリーナ敷地内にあるNovotel Bangkok Impactを予約しました。
1泊朝食込みで8,000円程度で、ホテルもとても綺麗だったので
渋滞は杞憂でしたが泊まってよかったです。

なんとケーキのショーケースには「Welcome MIDZY」のデコレーションが!かわいい!
ホスピタリティが素晴らしいですね。

Welcome MIDZYのデコレーション

まとめ

タイ・バンコクでITZYのライブに参戦したときの当日の様子レポでした。

K-POPアイドルだけでなくAdoや藤井風などJ-POPアーティストもよくバンコクにライブに来るようなので
何かの参考になればいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?