見出し画像

やりたいことは最低限に。

エッセイみたいな記録をかきたくてはじめたnote。

我が家は家業が暮らすことなので日々の小さな記録をインスタでしておりまして。

それと家業のブログを二本持っていて、ここに畑、家の修繕、子ども達のフリースクールもあり、思うように時間がれないことがわかってですね。

じゃあどうしようってことのなりました。

「やりたいことは最低限に。」

近頃私が心に留めていることです。

やりたいことは次から次へと出てくるから、日々を大事にできるようにやたらめったら増やさず、心の余裕を持てるようなスペースをあけていたい。

「丁寧な暮らし」をしようと思いながら日々を積み重ねているけれど、最近は「丁寧に生きる」ことを想うようになりました。

子ども達との今をどう暮らしたいか。

旦那さんとの今をどう暮らしていか。

自分は今どういきて、どんな風に家族の記憶に残っていきたいかをふと考えさるのです。

体の不調が続き、ご飯すらも食べれないことがあったり、いろんなことがあったこの数年。

心を整理してやりたいことは最低限に。

なので、noteはやめようかな。

と思いましたが、ライフラインのない暮らし、手作りのことも記録に残したいので一回の更新でもうしばらく続けてみようかと思います。

自分のいい塩梅ってとっても大切。

そんなこともあってゆっくり更新していきます。

パーマカルチャーな日々の記録はインスタに「saekkobiyori」で綴ってます☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?