見出し画像

【フエ夜型紀行】

ベトナム中部のフエは古都の風情が漂う歴史の街。

ナイトスポットはあまり目立たないながらも街中に点在しています。

①マッサージ
②ディスコ
③バー


++++++++++


以下の【フエ市街マップ】を参照しながら、ナイトスポットなどをチェックしてほしいと思います。

◎【フエ市街マップ】


①マッサージ

フエの街中にいくつもありますが、殆どは普通のマッサージ。強く揉みほぐすというより、リラクゼーションをメインにしたものが多いです。

1時間20万D(約920円)ほどの店が多いと思います。


②クラブ

画像2

       (ASTA CLUB)

観光のメインにもなるフンブオン通りにあるのが「ASTA CLUB」という大きなクラブ。

店内はスポットライトで派手に照らされる中、地元の若者達がステージの歌手の曲を聴きながら飲んで楽しみます。

ダンサー達によるダンスショーもあります。

ビールは1本75000D(約350円)。ビール10本やフルーツ、シーシャのセットであるコンボもあります。


③バー

画像2

       (バー通り)

外国人向けのホテルなどが多いエリアに外国人向けのバーも結構あります。

賑やかな通りにあり、大きめのバーレストランで欧米人観光客達がビールなどを飲みながら談笑している姿を目にします。

夜でも通り沿いの目立つところにある店ばかりで明るく健全な雰囲気です。

「フエ市街マップ」に記載しているエリアなので、ぜひご覧ください。


++++++++++

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

フエは奥が深い町なので、昼も夜も楽しめる街だと思います。

皆さんがフエの夜を楽しく過ごせるように、そのお手伝いを少しでもできれば幸いです。


++++++++++


<関連記事>

◎【フエ紀行

◎【フエ夜型紀行|詳細版(有料)

◎【ベトナム語旅行会話|ベトナム紀行

◎【ベトナム語旅行会話|詳細版(有料)


++++++++++

<タイ夜型紀行2.0ブログ>
note記事の詳細版は運営に公開停止されたので、WordPress版として作り直しました。

◎『ベトナム中北部夜型紀行

◎『タイ地方夜型紀行|全域


◎『ミャンマー夜型紀行|タイ国境編


サポートをいただくほど公開できる記事が増えていきます。ご協力ありがとうございます!