見出し画像

2020年/2021年

曲を整理しました。

長い間いリリースしていないように思われるかも知れませんが、海外のコンピにはちょくちょく曲を出してます。

ただ、日本国内でフィジカルリリースしないのは意図して行っている事で、個人的な状況ではなく、国内におけるジャンルを取り巻く環境が理由です。

ここでは細かく説明しないですが、簡単に言うと影響受けたアーティストや思想がまるで違う、全く別のルールで回ってるグループに“数合わせ”で含まれてしまうとはっきり言って居心地が悪いんですよ…。

コロナ渦の今となってはインディ・シーン全体の問題とも言るかも知れないですが、それもあって最新の近況はこちらでしかお伝えしない事にしました。

実はアルバム3枚分くらいの曲があり、デモを含めるとその3倍は曲がありましたが、ある日HDDからデータが読み込めなくなり、多数をボツに。
その中からリリースしても良いかなと言う曲はデータを救出して次回の収録曲候補にしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?