2020年にサブスク 解禁ラッシュが起きるにはサブスク でゴールドディスクを取れるようにする、売上や記録をサブスク で伸ばすようにすることなんだよな。(改定)

どうも、あけましておめでとうございます。

先日から2020年を迎えましたが、サブスク 解禁ラッシュを2020年に起きるにはどうすればいいかを考えました。

一つはストリーミングをゴールドディスクに含めることです。

米津玄師さんとか若手や中堅のアーティストはゴールドディスク、ミリオン セラーを取らせるために出すでしょう。ベテランだと世代交代で若手や中堅にセールスを取られて落ちますからね。

アーティストも自分が出した曲がミリオン つけたい、

レーベルもミリオン取ってるアーティストを自分のところから出したいから気が変わって積極的に出すでしょう。

ストリーミングでよく再生された曲やアルバムがヒット曲ならストリーミングでゴールドディスクを取れるようにしろよってことです。

それをしなかったからサブスクの出し渋りが起こってしまったのも否めません。

シングルなら一千万回再生されればゴールド、ミリオンなら一億回再生が目安でしょうね。

それを考えるとkinggnuの白日やヒゲダンのpre tender等一億回再生されたからミリオン取っていいでしょう。

また、ゴールドディスクの基準をCD+ダウンロード+サブスク に変えること、ストリーミングで売上や記録を更新できるようにしておくこともやってほしいですね。

嵐は去年、サブスク 解禁しましたが、彼らのシングルをミリオン取れるようにゴールドディスクのルールを変更してもいいと思いますね。

ゴールドディスクの基準をCD等パッケージ+DL+サブスク に変えてね。

2020年に変えれば活動休止前にミリオン取れるようになります。

活動休止前に彼らのシングルをミリオン取らせることが粋だと思いますし、何よりも餞になりますね。

デビューシングルのA.R.A.S.H.Iは97万枚CDで売れましたがコンスタントに聞かれ続ければミリオンいきますね。

他にCallingやI seekとかも狙えると思いますよ。

サブスク でゴールドディスク、ミリオン取れるようにしろと考える人は少なくありませんが、いっそのこと記録を伸ばせるようCD等パッケージ+DL+サブスク に基準を変えてもいいと思いますね。

サブスク 出せば売上や記録伸びるんだとなったら

ベテランアーティストは積極的に解禁するでしょうね。

昔出した曲やアルバムの記録が伸びて嬉しいアーティストは少なくありませんし。

以上が2020年にサブスク 解禁ラッシュを起こすのに必要なことを書きました。

他にも必要なものもあるかもしれません。

普及してもtoolやキングクリムゾンみたいに

なかなか解禁しないアーティストもいるかもしれません。

しかし、サブスク でミリオン取れる、売上や記録を伸ばせるなら、多くのアーティストは出しますね。解禁ラッシュを起こすには嵐のシングルをミリオン取りやすくしようとレコード協会等がゴールドディスクの基準を変更することがカギになりますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?