メタル復活のためにできること

どうも、今回はメタル復活にできることを3つピックアップします。

1つは若手バンドを探すことですね。

若いバンドのプレイリストは海外だとNEWBLOODあたりで探せます。

ここでHoldingabsenceやYONAKA、FUTUREPALACEとかを見つけました。

雑誌だとヘドバンがおすすめですね。

Burrnはオンラインはともかく、雑誌は年寄り向けかベテランばっかなんですよね。(笑)

スリップノット とかが出ればまだ若いほうで、

BMTHとかghost、アーキテクツなんて出ませんよ。

https://youtu.be/jdWhJcrrjQs


2つ目は見つけたらSNSでバズらせることですね。

地道にTIKTOKで発信する、CHOONINGとかで出すのが一番でしょうね。

https://apps.apple.com/jp/app/chooning-%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%8C%E9%9B%86%E3%81%BE%E3%82%8Bsns/id1523140155

HoLDINGABSENCEとかYONAKAとかはTIKTOKで動画を使われた回数はものすごく多いんですよね。スポティファイの再生数もそこに跳ね返ってきてますよ。

アーキテクツやghostもそうですが。

3つ目はまだ確定してませんが音声メディアで発信することも重要でしょう。

ラジオを使って新譜を探す人はまだいますが、流すアプリとかあったら作って流したいですね。

若手のメタル系やV系のラジオはほしいですね。

以上がメタル復活のアイデアですね。

SpotifyのNEW bloodを使うと若手のメタルバンドが見つかりますよ。

そこで見つけたバンドやアーティストをtiktokやchooning、Facebookやyayとかに投稿するのが一番でしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?