見出し画像

「蹴球部員の出身地旅行 in沖縄」 2年 髙岡大悟

平素より、蹴球部に多大なるご支援を誠にありがとうございます。

沖縄県出身、B類国語2年の髙岡大悟です。

今回は『蹴球部員の出身地旅行~沖縄編~』になります。

およそ1か月前に真之介くんの北海道編からスタートし、とうとうこの旅行も最後の沖縄編となりました。どこの県もとても魅力的で、このブログを参考に旅行をしてみたいですね。
私も、地元沖縄県の魅力を存分に伝えていきますので、拙い文章ですが、ぜひ読んでみてください。それでは沖縄編はじみん!

【一日目】
美ら海水族館
アメリカンビレッジ
国際通り

【二日目】
沖縄ワールド
平和記念公園
琉球ガラス村
ウミカジテラス

*絶対に車が必要です。あの有名なゆいレールではあまり遠くへはいけません。

【一日目】
那覇空港に到着したら、しぐ美ら海水族館(海洋博公園)に向かいましょう。その道中で、
沖縄にしかないバーガーチェーンA&Wで食べ物を購入して、ルートビアを飲んでみてください!

A&W




美ら海水族館についたら、世界最大級の水槽や「オキちゃん劇場」などを見て、ヨンナーヨンナーしてください。ここで見る景色はどれも、しにきれーやいびん!
美ら海を満喫したら、次は北谷(ちゃたん)にあるアメリカンビレッジに行きましょう!
ここは、異国情緒で人もお店も海外にいるように感じられます!ビーチも長く続いており、いるだけでも楽しいですが、ぜひ、夕日が沈むのを眺めていってください!でーじじょうとうな眺めです。

(引用:最高の思い出を作る旅案内)


日が沈んだら、国際通りに行きましょう!ここでは、いろんな沖縄料理を食べられます!

国際通り

  

おススメは島唄ライブを聞きながら、かむんのむんできるお店です。うちなーんちゅや観光客と、かちゃーしを踊ったり、うちなーの歌を歌ったりして、うむさん夜を過ごしてください!

【2日目】
二日目はふぇーに向かいます。まずは沖縄ワールドを訪れ、玉泉洞を探索したり、蛇を首に巻いたりして、沖縄を感じましょう!いっぺー楽しい体験が沢山出来ます!その後は、平和祈念公園へ向かいましょう!目の前にひろがるエメラルドグリーンの海を眺めながら、平和の礎など、歴史や平和に触れてみてください。

平和祈念公園


そしたら、琉球ガラス村に行って、琉球ガラスを使ったグラスの製作体験をしましょう!自分で型吹きから成形まで行うことができ、完成したグラスは自分のものになるので、思い出の品として使い続けられます。
体験が終われば、最後の瀬長島ウミカジテラスに向かいましょう!ヨーロッパの雰囲気漂うこの場所でグルメ、ショッピング、リラクゼーションなどなんでも満喫しましょう!すぐ目の前は海を眺めながら、ゆんたくーしてください!

(引用:おきなわ物語)


そして那覇空港に戻って旅は終了です。

いかかでしたか?まだまだ沖縄には魅力が沢山あります!一週間いても飽きないと思うので、来てください!
もし来たら、旅行中に石敢當(いしがんとう)を探して触ってみてください!100個触れば、願いが叶います!ではめんそーりよー!
             

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今後とも東京学芸大学蹴球部の応援、よろしくお願いいたします。

#紫志尊々 #jufa #大学サッカー #沖縄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?