見出し画像

【2021Freshman特集 vol.12】

野口 潮 [Noguchi Ushio]
初等教員養成課程数学選修

最強のOLにおれはなる!!!!

野口潮1

-なぜSNAILSに入部したのですか。

元々、大学では体育会系の部活に入部する気はなく、以前から興味のあった音楽系サークルに入ろうと考えていました。しかし、同じ学科の先輩であるすずたくさん[OL75 鈴木 拓海(3年)]から「体格が良いから、向いていると思う。よかったら説明会に参加してみない。」と誘われ、SNAILSのオンライン説明会に参加しました。説明会でアメリカンフットボールは大学から始める人が多いということを知り、同期とともに一から順に上達できるためやりがいを感じられるのではと思いました。また、SNAILSの先輩方の人柄に惹かれ、ここで4年間過ごしてみたいと感じ、入部することにしました。


-4年間のビジョンを教えてください。

まずFreshmanの間に、基礎を徹底的に固めたいと思います。私は、応用が必要な難しいプレーをみて、すぐに実践しようとする癖があります。しかし、難しいプレーは盤石な基礎の上に成り立っているものです。この1年間でアメリカンフットボールの基礎を身に付け、2年からは応用が必要なプレーにも挑戦したいと考えています。また、アメリカンフットボールの知識を身に付け、先輩方のように自分のプレーのどこがよくて、どこが悪いのかを振り返ることができるようになりたいとも思っています。他にも、ウエイトトレーニングに人一倍取り組み、基礎体力を身に付けて、OL(=Offensive Line)として盾となれるような強い肉体を作るという目標もあります。そして、Freshmanのうちに先輩の代わりにスターターになれる実力を身に付け、チームの戦力になりたいです。


-アピールポイントは何ですか。

私は、人よりも一度始めたら最後までやり抜く力に長けていると思います。中学時代の部活動でも、1つのテクニックを手に入れるまで、挫折しつつも最後まで諦めずに練習し続けました。この性格を活かし、地道なウエイトトレーニングを繰り返して、チームの戦力になりたいです。特に、アメリカンフットボールでは比較的重要視されていない柔軟性を高めるトレーニングをしていきたいです。また、私はほかの人に比べると体格がよいと感じています。OLではチームの盾となることが重要です。体格が良いと、食トレをする必要がないため、ウエイトトレーニングに集中し、早くからより強靭な肉体をつくることができます。この体格の良さを生かし、チームに必要不可欠なOLになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?