見出し画像

【2021Freshman特集 vol.6】

岩本 勇気 [Iwamoto Yuki]
中等教育教員養成課程国語専攻

Make it possible with Iwamon.

画像1

-なぜSNAILSに入部したのですか。

大学でも小学校から高校まで打ち込んできた野球を続けようと思っていましたが、友人に誘われたタッチフットで、SNAILSの魅力に惹かれたのがきっかけでした。体と頭脳と技術を駆使して戦うアメリカンフットボールの面白さはもちろん、何より先輩方のフットボールに対する熱い姿勢に心を打たれました。12年間続けた野球を裏切ってしまうようで迷いもありましたが、大学の4年間で最高の仲間とともにアメリカンフットボールで甲子園に出場するという決意を固め、入部を決めました。

-4年間のビジョンを教えてください。

大学アメリカンフットボール界でトップのQB(=Quarter Back)になりたいです。そのために、スキル、フィジカル、IQ、すべての要素の質を追求しながら練習に取り組みたいと思います。また、プレーでチームを鼓舞し、チームメイトから信頼され、背中で語れるような選手を目指します。
信頼を得るためには、日々の練習で妥協することなく、日常生活から自分を律していきます。チームの1部リーグ昇格に貢献し、甲子園ボウルで戦うことのできるプレーヤーにいち早くなりたいです。

-アピールポイントは何ですか。

アピールポイントは、自分自身が大好きなことです。何事にも自信を持って取り組むことができるため、常に自分に限界を決めてしまうことなく、アクティブかつハングリーな精神で高みを目指すことができます。また、明るい性格も自分の長所だと思っています。どんなに苦しい状況でも自ら率先して声を張り上げて仲間の士気を高めたいです。QBというポジションにいる自分が、チームを引っ張っていくことができれば、チームの勝利に直結すると思います。SNAILSの司令塔として、笑顔を絶やすことなく、かっこいい存在でありたいです。


Reported by AS 伊藤 凜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?